ブログ

B.B.BのAYAトレ レベル4まで来た!

5月の連休から始めたAYAトレ。

トリプルビー(B.B.B)というサプリメントを定期購入していた時期に特典でついてきたDVD。

プレストレッチとアフターストレッチを入れても15分くらいという

2ヶ月以上が経ち、2−3週ごとにレベルを上げていって今レベル4。

きっと、いきなりレベル4はできなかったと思う。自分でも着実に今までと違う筋力が養われている、一歩一歩前進している実感があります。

レベル3のマウンテンクライマー(肩の下に腕をついてプランクの状態で山をかけ登るように脚を動かす)がかなりしんどいけど、ここで力がついたと思われます。 

AYAさんの肉体美。
彼女はまだ30代前半だから、
10年後、どんな強靭な美ボディを見せてくれるかが楽しみ!

AYAトレを始めた頃は毎日行なっていましたが、最近忙しいのと、ヨガなどの他の運動もやっているので、今のペースは3日に1回くらい。なので、レベル4はもうしばらく続けていく予定です。

レベルは6まであります。

  

30代までは、たまの運動でも筋力がキープできていたのだけれど、今は意識して使わないと筋力がつかない。お腹周りもすぐ緩む。

こんなに体が劇的に変わるとは・・・

でも若いときにはわからないのよね、この衰えと思うように動かなくる歯がゆさ。

30歳と35歳ではそこまで変わらないけれど、35歳と40歳では体力、筋力に雲泥の差があると感じています。

競技の差はあれど、多くのアスリートが35手前くらいで引退して行きますよね、そりゃそうやな、と思います。男の人は筋力があるからもうちょっと違うかもしれないけど。

なので、そこの30代のあなた、これからガクッと来ますよ。った脅しではないのですけどね。今のうちから体を動かしておきましょう、という話です。

しかし、今でこんななのに、45、50となっていくのが体力面だけでいうと恐ろしいです。

本当に人生の先輩を尊敬せずにはいられない。

 

昨日の食事記録

久々の近為ランチ
レンズが汚れていたのかモヤがかかってる
場所を変えてビール飲みながら、
10代から変わらない親友とのマシンガントーク
フィンランドパンという紀伊國屋のパンが
とてもワインは合うとよ

<あとがき> なんて話をしていたら、大尊敬している80歳の方にまた叱られました。どうやったらこんな80歳になれるんだろう?美しくて、姿勢だってそんじょそこらの若者よりもピシッとした背中と首筋。透き通る白い肌。こんな風に歳を重ねたい。お会いするたびに、歳を取るのも悪くなさそう、と感じさせてくれます。そういや、うちの父も週4のテニスでこの前人間ドックで50代の体と言われ喜んでいたらしい。先人たちに負けられない。

ランキングにも参加しています。クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。