ブログ

ヨガインストラクターのお給料と年齢制限

何かをググっていた時にふらふらっと寄り道することありますよね。

何か調べていたときに目に入ってしまった「ヨガインストラクターの手取り」というページ。

巷ではどう言われているんだろうと、ふと、見てしまいました。
(そしてもともと何検索したかったのかを忘れる。。。汗)

そこでは、だいたい年収として、

250万円

くらいとなっていました。これは手取りなのかな?記載はなかったように思います。

実態はというと、それこそピンキリで、私のようなダブルワークの人もいれば、専業の人もいます。有名無名でも違ってきますし、様々です。

知り合いの指導者は1本軽ーーく超えている人もいらっしゃいます。

  

まあでもお給料として書かれそうなことはだいたい予測ができたのですが、
そこに書かれていて、びっくりしたのが、

ヨガインストラクターは陰ながら年齢制限のようなものがある

とというもの。そしてそれは、

20代後半から30代前半までが年齢の限界

だそうです。

え?私やばいじゃんw

それ以上になると人気が下がるために引退という道が多い

とまでご丁寧に書かれていました。

ちょっと吹いてしまった。

  

自分が知っている人気の先生はむしろ、その年代ではなく、40代50代だったりします。

サラリーマンよりも、年齢制限はない職業だとは思いますけれど。

私も20代の頃ヨガを受けるときは、自分より年上の方(人生経験のある方)から学びたいと思いました。

ヨガにはそういった側面もあると思うのですが、フィットネス的にやるなら若いおねーちゃんがいいということなんでしょうかね。(と、ひがんでみるw)

 

昨日の食事記録

夜というか23時ごろ甘栗・・・

<あとがき> 今日は3ヶ月ぶり?に友人と外でごはんを食べました。席をかなりゆったりと配置しているお店で安心しました。顔見ながらたくさん喋っていると幸せ感じるねぇってなりました。オンラインで話すのとはやっぱり異なり、当たり前だけど深いところまですぐに分かり合えるというか、リアルでタイムリーな反応も新鮮でした。FacetimeでもZoomでもそりゃあある程度は共有できるけど、決定的に違う本物感。

ランキングにも参加中です。気が向いたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP