ブログ

ボディに緊張感を取り戻せ!

久々にアラームをかけず寝たら、なんと10時にいつも地域でなる自治体のチャイムで起きました。

その間、電話もかかっていたにも関わらず、気づかずに10時間ノンストップで寝ていたようです。

昨日は確かに、ヨガみっちりと筋トレをいつもより頑張ったし、買い出しにも行ったからかな。

気づかぬうちに疲れていたんですね。

でも、体はスッキリ。

 

さてさて。

1週間休まず続いたらブログに書こうと思っていたのですが、

今クロスフィットトレーニング(AYAトレ)というのをやっています。

自分に弱い三日坊主のひまわりんですが、珍しく1週間以上続いています。

毎日続いている理由は、トレーニング自体は15分くらいというコンパクトであることと、体の変化を数日で感じられたから。

それから、ラン&ウォークとの組み合わせもとても良いのだと思っています。

 

最近、友人知人と話題になるのが、

「老けた気がする、年取った気がする」

ということ。

一方、

「メイクをしなくなって、睡眠時間も増えて肌の調子よくなった」

という声も聞くのですが、私の場合は逆です。

 

きっと、2020年は今までになく人との接触は極端に少ない年になりそうですが、それでもこのStayHomeが未来永劫続くわけじゃない。

人に見られること(ヨガの教えなどで)が激減してしまった私の体は、緊張感のないボディラインになってしまっていました。

あと、太陽を意識しないと浴びられないのというのもよくないと思います。(日焼け対策はしつつね)。

1日20分程度は太陽の下で過ごさないとダメです。これは長期入院中にも感じたことです。

そして、人間ていうのは、ある程度の物理的刺激、精神的刺激がないとどんどん退化しちゃうんじゃないかと思うわけです。

  

それで、GWの前くらいから、ラン&ウォーク、

連休明けから、AYAトレを日常生活にオンしました。

そして先週からは、毎日1時間かけてランブルローラーで全身の徹底的なほぐしを行っています。

あと、PC仕事は基本的に立って行っています。(これは坐骨神経痛対策)

  

ボディへの努力の成果は2週間後に現れると思っています。

現在、2020年1月のインド帰国後の最低体重&体脂肪率%内臓脂肪レベルに程遠いので、まずはそこを目指して。(ここが最終ゴールではないけどね)

第一目標が達成できたら、また報告します。

ひまわりん、今回は本気です!

 

  

昨日の食事記録

昼はヨガ&AYAトレの後にプロテイン。(今日はランはお休み)


あるYoutuberさんがホットドック作ってて、無性に食べたくなり、材料買いに!
大葉を挟んでみたら、絶品!おすすめ、「大葉ホットドック」

<あとがき> ちなみに、筋肉レベルだけは、1月インド帰国後より今の方がすでにあります。まだ10日くらいなんだけど、見るからに腕がムキムキしてきたからなぁ。そして、1日の終わりにしっかりほぐして眠ると朝全身が痛い、ということもかなり軽減できることがわかりました。ここ数年、毎日朝起きた時が一番体が痛く重かったのが、解消されただけでも嬉しい。

今日もお読みいただきありがとうございました。
私も少し努力してみようかなと思ったそこのあなた!バナーも踏んでいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP