ブログ

ポジティブの押し売り

GWが終わると、しばらく祝日がありませんね。

今頃、ひまわりんはインド修行の終盤戦。そこから帰国すると、オリンピックボランティアの研修などが控えている予定でした。

去年の今頃って思えばとーっても自由でしたね。実に尊い。

 

さて、先日のネットニュースで、芸能人の「バトン疲れ」がピックアップされていました。

外出自粛が長引く中、芸人たちが始めた「ギャグつなぎ」や、歌手の「うたつなぎ」といったSNS上でリレー形式で繋いでいくもの。

こういうのって、「しんどいな」、「やりたくないな」、「うちに回さんとって」って思っている人もいるだろうなぁ、有名人は大変ね、とはたから見ていて思っていた矢先に、秋元才加さん(元AKB?)が、「最近よく見かけるリレーとかバトンを私に回すのを遠慮して頂けると有り難いです」とポストしたらしい。

見ている側も初めは楽しいのかもだけど、だんだん痛々しくなってきているものもありそうだったし。そりゃそうだよ、そういう人もいるよ、って納得したし、安心しました。

正直、いい人キャンペーンの押し売りみたいで、妙に気持ち悪さがありその手の動画は苦手でした。

自分だけが発信、あるいは共感するもの同士だけでやればいい話。

昔のいいとものテレホンショッキング(だっけ?)みたいに、事前に根回しとかしてるんだったらいいんでしょうけど。(あ、そもそも、いいともも昔はマジでアポなし電話だったみたいですけどね)

  

この状況を機に、これまでSNSを利用していなかった多くの芸能人がSNS活用をスタートさせたり、ニュースやバラエティ番組にも在宅で参加したりしているらしいけれど、これからのテレビ放送のあり方も劇的に変化していくのでしょうね。

アフターコロナで、私たちの生活がどのように変わっていくのか、一方で変わらないものは何か。

 

何れにしても、もう1−2年は貧乏暇なしリーマンを続けようと思ったひまわりんでした。低空飛行ではありながら、幸い安定はしているのよね。

病気により長期で会社を休んだことがありましたが、こういう身動きの取れないときに、人間力・生活力を高めておくのだーーーと思って過ごしています。

本読んだり、映画観たり、ヨガクラスの今後の運営や、普段はケアしきれていない投資を見直したり。やることはたくさんあるよね。結果として結びつくかはなんともいえないけど・・・w

  

昨日の食事記録

朝 手抜き!どころか、お椀とお茶碗の配置が逆だし。
外出自粛の生活で、ボケが進行している気はします。
昼 プリン
夕方 プリンで足らず、バナナ
1本100円のバナナは1房100円のバナナの10倍美味しいから、
ある意味コスパが良いと思う
夜 久々のハモンセラーノ なんと手抜きな・・・w
いやいや、こんな日があってもいいんだよ

<あとがき> アベノマスク、想像以上に届いていないんだなと思いました。回答してくださった方、どうもありがとうございました。ちなみに、このブログで使っているアンケートは何にもこちらに記録が残ったりしないものなので安心して回答してください。

今日もお読みいただきありがとうございました。
クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP