ブログ

この自粛生活で、己の最大の弱みを知る

ここを読んでくださっている方はご存知のように、平時のひまわりんは暇さえあらば、動きまわっています。

そんな私が、今は身動きできない生活・・・

大げさかもしれないけれど、命の源を吸い取られている感じです。

外出自粛要請が出る前はヨガクラスは人数を制限しながら開催していたので、まだバランスが取れていたのですが、在宅勤務も早一ヶ月半を過ぎ、ややマイってきている自分がわかります。

巷で言われている「コロナ疲れ」という表現は、自分はあまり好きではないですが、私のような人もきっと少なくないでしょう。

在宅勤務で自分が心がけているのは、たとえ外出をしなくてもお化粧はすること。気分が変わるし、ONのスイッチが入ります。

あと、仕事関係ではない人と、必ず話をすることです。

それでもストレスは溜まってきているのですがね。

私の友人の一人は、この生活がこの上なく天国だそうです。私としては、信じられないのですが、「おうち大好き!会社での煩わしい人間関係から離れ、なんなら人と話さなくていいなんて素晴らしい。服も化粧品も買わなくて済む。」って言っています。

ひまわりんとは完全に真逆です。でも仲良しなんですけどw

なので、みんながみんなこの生活が辛い〜と思っているわけではないのですね。

私はこの生活で自分の弱みを改めて自覚しました。人と繋がっていないと病気になりそうです。

そして、そういう人が増えつつあるのか、会社からも社員にメンタルをフォローするメールが一斉送信されてきました。

この状況は長引きそうだし、自分でも工夫していかないといけないかも!

  

  

  

昨日の食事記録

朝 ヤクルト1000の在庫があと少し
ランチの時間取れず、またおうちカフェで済ます
夜 ワインをまた1本軽く空けそうになってしまったので、4杯でやめておいた
昨日の一番の幸せタイムだったかも

<あとがき> 先週から隣のマンションで工事が行われているのですが、昼間は爆音で仕事が進まず、会議もまともにできず、イライラ通り越して泣けてきた。ネット環境も劣悪。動画確認にやたら時間がかかる。明日は、wifi強そうなカフェでも探して外で仕事しようと思います。本当はTSの観点でもよくないと思うけど、支障あり過ぎ。ケーキ作りも明日に延期。でも生クリームのことを考えると明日には作らないと!ケーキ作りでストレス解消できると信じてる。

今日もお読みいただきありがとうございました。クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP