ブログ

なくてはならなかったものが、一定期間離れてしまうことで生じるリスク

 

私の購入していた宝塚のチケット・・・

3/3 星組公演(宝塚大劇場)
3/22 雪組公演 東京千秋楽LV
4/14 花組公演(宝塚大劇場)
5/23 雪組公演全国ツアー(福岡)

そもそもこんなに入手していたとは自分でもビックリなのですが、全て中止です。

宝塚歌劇団は6月末まで公演中止を、8日本日発表しましたが、熱狂的なファンに支えられている歌劇団はファンが離れていかないような施策を色々と打ち出しています。

   

私のヨガクラスもそうで、この休講のあいだに生徒さんは、ヨガから離れてしまうかもしれない。そういう危機感を持っています。

そのために、何ができるかなと。ひとまずトライアルしてみようと考えたのが、オンラインクラス。ただし、それはYouTubeのような一方的なものではなく、双方向でコミュニケーションを取りながらのクラスにしたいなーと思っています。

上記は、私のクラス経営という視点が大きいですが、これが生徒さんの立場から言うとですね。

ヨガの練習を毎週2回やることが長年習慣づいていたのに、パタリと練習しなくなってしまって、そのまま「もうやんなくてもいいか」となり、せっかく綺麗なプロポーションが保てていたのに、とか、せっかく体が柔らかくなりかけていたのに、とか、筋肉がつき始めていたのに、とか、ありえますよね、十分。

つなぎとめる手立てが必要だぁと。

 

これに限らず、プライベートでもこういうのいろいろあるよね。

ホント、こういうときに、人間力が試されます。

   

昨日の食事記録

朝 知り合いのパン屋さんからいただく、食パンの端っこ!
昼ゴハンは、結構ハマっているOHAYOの高級アイス
夜は久々にワイン!
2杯で我慢しました。

<あとがき> 明日は金曜日、こんな毎日でも確実に一日一日が過ぎてゆきます。今をどう過ごすかって、後々の自分にかなり影響しそうです。

ランキングにも参加しています。あなたのクリックが実はとても励みになってます!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP