ブログ

とうとうデビューしてしまった

今年は油断していました。

マスクの在庫がなくできるだけいざという時のために取っておこうとマスクをせずに行動したり、のんきに木がたくさんの公園を散歩したり、花粉症の友だちにマスクあげてる場合じゃなかった。

マスクせずに、のんきに公園を散歩した一昨夜、妙に鼻がムズムズ。そして目が痒くてたまらない。とりあえず寝たけど、夜中鼻のムズムズや鼻水、目の痒さに目が覚める。

ま、まさか、花粉症!?

んなわけない。これまで春は大丈夫だったもの。

翌日(つまり昨日)、目の痒さ、鼻ムズムズ、鼻水に加えて、くしゃみが止まらない。

悟りましたよ、ええ、悟りましたとも。

私は、花粉症女。

ああ、鉄壁の女だったはずなのに。。。

油断してしまった。

というわけで、昨日から、ヤク嫌いなひまわりんが薬漬けです。

服用、点鼻、点眼の3点セット。

でも症状が出てしまってからでは効き目が低いということも知りましたよ。全国の花粉症の皆さんがかわいそうです。来年からは、早めの対策をしようと思います。今年はとりあえず力技で乗り切るしかないっ!!!

すこぶる天気の良い日こそ、外出するのが億劫になる気持ちもわかりました。そういう意味では今日なんて風は強いし最悪の日でしたね。

   

<あとがき> 在宅勤務の4日目が終了しました。環境は整って、ペースもつかめ、慣れてはきたけれど、完全なる運動不足です。今週は朝ヨガを3回と夜ヨガもやってるけど、全然足りない。昼間少し歩こう、と思うけど、意外にも在宅勤務の方が自分時間が使えない感じです。ずっとオンラインで繋がってて、誰から連絡があるか分からないから、トイレにすらおちおち行けない、って感じ。今日も漏れそうwってなって駆け込んだ(笑)口頭連絡で済むような話もテキストベースでやったりするから時間もかかるし。在宅明けの仕事のたまり具合もなかなかの恐怖だったりします・・・

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP