ブログ

固定電話恐怖症

おとといのTwitterトレンドに入っていた「固定電話恐怖症」。

共感している人が予想以上に多そうでした。

 

ひまわりんは業務上、外からの電話をスマホでも固定電話でも取らなきゃいけないので、恐怖症ではないけれど、若い人たちは抵抗ある人が多い。

実際、メールではしっかりした文章書くのに、電話では子どものようにモジモジするという場面をよく見かけます。

私たち(・・・?昭和人間)は、PHSなんかを持つようになるまでは、固定電話でお友達のおうちにかけて電話口に出たお家の人に

「こんばんは。夜分に失礼します。〇〇学校の何年何組で一緒の〇〇ですが、〇〇ちゃんはご在宅でしょうか?」

ってな感じで、取り次いでもらったものです。

よね???え?そんなことしたことない??

  

でも平成人間は、そういうの経験してないんですよね。

そりゃ苦手だろうなぁ。

っていう話をしていたら、イマドキの入社研修では「固定電話の取り方」という項目があるそうで・・・・

 

どんどん化石になりつつある昭和世代・・・汗

    

  

<あとがき> 今日は、これから朝ヨガです。寒い1日になりそうですが、みんなと朝から体を動かすのはとても気持ちの良いことです。一人で朝から動くってなると難しいけれど、仲間がいるから楽しく充実感も満載です。人生って、どれだけやろうと思ったことを実行に移せるかだと思う今日この頃です。

今日もありがとうございます。良い1日を〜!!よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP