ブログ

39.5度 「明日の人間ドックは延期することに」

久々にこれだけの高熱が出ました。

ウイルス性の咽頭炎にかかったようです。

「周りにウイルス性の胃腸炎とかにかかっている人はいませんか?」と聞かれました。あー、確かに海外から帰国したばかりの人でウイルス性の胃腸炎にかかっていてお休みしていた人が私の正面に座っています。確かにその人が出社した日の夜からなんですよね・・・感染源として可能性あるかも。

昔より熱に弱くなっているみたいで、ずいぶんとしんどかったです。

高熱だったので待合室の端っこに隔離されていたのですが、とにかく寒くて寒くて。ウールのカーディガンの上に毛布にくるまっていました。2時間ほど待った上、ようやく呼ばれて立ち上がったらフラーっとしてバターンとぶっ倒れました。

高校生の時に同じ状況でぶっ倒れたことがあって、その時は直立の状態から顔面から倒れてしまったので、病院の待合室にあったガラステーブル顔をぶつけて高熱の挙句、顔面から流血という大惨事になったことをよく覚えています。

今回は横によろけるように倒れたので、怪我はありませんでした。

フラーっと来た途端、当時の記憶が蘇り、左右のバランスを崩せば顔面からは行くことはないだろう、という判断を高熱でボーッとした状況で、ごくごく短い時間の間にできた自分に拍手。

今は37度台に下がっているので、ずいぶん楽になりました。でも明日の人間ドックはやめることにしました。

「喉がとてもとても腫れているから、この状態で胃カメラはすごくきついと思う」という先生の言葉もあったからですが、これだけ咳が止まらない状態だと胃カメラだけでなく他の検査もしんどいと思うし。

ちなみにインフルエンザの検査は陰性でした。

皆様も、お気をつけください。

よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP