ブログ

魅力いっぱい ふじの国

母も無事退院し、昨日福岡から帰りました。

そして、今日は静岡へ。

あいにく厚い雲がかかっていて富士山は拝めませんでしたが、

生しらすに、桜えび、静岡茶、堪能。(とここまでは写真を撮っていないのですが)

大好きな静岡銘菓「こっこ」に、

この時期限定の夏バナナ 喜ばれました

静岡人に教えてもらった、お酒のつまみにおすすめの「バリ勝男クン」。

しょうが醤油味がベーシックらしい。これはわさびマヨ味。
限定のサッポロ静岡ピールと!

烏骨鶏〜!!!

烏骨鶏って普通の卵よりこんなに小さい!
1週間に2個くらいしか卵を産まないんだそう。
烏骨鶏の卵はお醤油要らず。そのままで美味しい。

最後は烏骨鶏プリンまで。

写真が中途半端にしかないのが残念。

あ、仕事です、仕事。

伊豆は毎年のように行っているけれど、静岡っていつも通り過ぎてた。新幹線で1時間。近い!静岡!そして、食べ物もたくさん美味しいものが揃っていて、富士山のお膝元でもある!魅力的な県だわ、とっても。ゆっくりいろんなところ回ってみたいな〜

今日もありがとうございました。明後日から沖繩なのですが、台風5号が発生、ちょうどがっちゃんこしそうです・・・涙。よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP