ブログ

20代、30代の貴方へ

たまたま最近、舞台鑑賞づいているのだけれど、どうも昔と見方が変わったこと。

それは、バレエだったら表現とかテクニックとか衣装とか、ミュージカルなら演出とか歌、メイクとかもちろん演技とか、そういうのに目を奪われていたのに、

近頃では「こんなに動き回ってすごいな、疲れないのかな?」って余計な心配しながら、まずそういう目線で見ちゃうおバカなひまわりんw

演技や歌唱、ダンス以上に、舞台人の体力に感心している(笑)そして、若いってすごいなと。

 

もし、20代、30代の人がここを見てくれていたら伝えたい。(あんまりいない!?)

40歳を越えると、想像以上に体力は激落ちします。

多くのアスリートの寿命を見てもわかりますよね。野球選手とかでも40歳手前で引退されます。イチローなんてもう超人。そして、これは50歳、60歳、歳を重ねるごとに加速していくそうです。

ある程度の年齢にならないとわからないことや楽しいことも沢山あるから、歳を重ねることを恐がらないでほしいのだけれど、体力だけは・・・

だから、若いうちだからできることっていうのもある。スマホのゲームは歳をとってからでも存分にできます。あちこちハードスケジュールで旅して回ったり、友人と朝まで連日飲み明かしたり、そういうこと今の私はできないです。

自己免疫性肝炎でかなり重症な時期を過ごしましたが、あれはアラサーだったので耐えられたし、回復も早かったと思います。逆に今ならあんなにひどいステロイド副作用のニキビもできなかっただろうけどさ。(怖いもの見たさですごいニキビ見たい人はこちらへ→★)

若い時にしかできない体力勝負なチャレンジ、やりたいことがあったら今のうちですよんw

久々にゆったりした休日。来月ほとんど家にいないので、部屋の掃除と断捨離を心に決めたのに、手をつけた本を読みふけてしまったり、休憩と言いつつお菓子を食べたり、なかなか進まない。私、つくづく意志が弱いわ・・・バナーもクリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP