ブログ

2012年も試練の一年でした

photo:01



今年もあっという間でしたが、
私にとっては大きな大きな忘れられない一年となりました。

年始に大事な友だちが突然他界し、それと同時にまさかの自己免疫性肝炎の再発。
治りかけたかと思ったら、さらに再再発。
その後、なんとか仕事に復帰したものの、
体力の戻りに時間を要しました。また「病気で休んだ」という事実がいろんな場面で足枷になり悩んだ日々。そんな中、細々と続けたヨガクラスは着実に前に進んだ一年でした。一年越しのリトリートも実現したし。秋には、闘病中からの夢だったロンパリ旅行に、飲酒の解禁!最近は大切な人たちと人並みな楽しみをエンジョイできるようになりました。

落ちるとこまで落ちた2012年の始まり。母は緊急入院のときの危険なときよりもむしろ、このときの方がショックだったと言っていました。私も同じで、お互い口には出しませんでしたが「こうやってどんどん弱り続けて行くのかな?肝硬変になってもうまともに社会復帰もできないのかな?」と絶望しました。それを思えば、よくここまで元気に回復しました。ここまで来られたのには、家族、職場、友人知人、多くの人の支えと愛情があったから。そして自分もがんばりました。

来年はまた新しいことが沢山待っています。2012年はある意味試練の年でしたが、2013年は華が開く年。と信じています。

今、闘病中の方も不安がなくなることはないと思いますが、
明けない夜はない、と思うと少しラクになりませんか?

ひまわりんに関わるすべての人たちの明るい2013年を願って。
今から年越し蕎麦を食べまーす!

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
頭痛3
UC4

コメント

    • 2013年 1月 01日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん
    今晩は。お友達、なくなってもう1年たつんですね。
    1年前、うちも義弟はまだ元気で、去年もこうして弟妹一家と年越ししたことを思い出すと、本当に辛くなります。明けない夜ない、ですよね。
    ひまわりんさんは、しっかりお酒も復活して、薬も未だに5mgの私をぬきさって行かれましたね。
    ファイト

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >猫さん
    お互い辛いこともあった昨年でしたね。
    でも今年はきっとその分嬉しいこと楽しいことが待ってます!!
    明けない夜はない、必ず朝は来るんです。
    そうですね、見かけはプレドニン減ってます。ただ、リンデロンも合わせると体内へのステロイド吸収量としては猫さんの5mgは軽く超えています。なのでまだまだです。でもお酒は完全復活しました。すみません、ここは先越しちゃいました(笑)猫さんもお酒お好きなんですよね?嗜みたくなりませんか?そのうちお酒の話もお聞きしたいです。
    遠くからですが、猫さんと猫さんのご家族のご健康をお祈りしています。そして今年もどうぞよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。
    大変な2012年だったんですね…
    2013年は大きな幸せの華が咲く事を願っています(^人^)
    明けない夜は無い…
    出口の無いトンネルは無い…
    あまり気の利いたセリフが浮かば無い…
    σ(^_^;)
    今年もブログを欠かさず、拝見させて頂きます(≧∇≦)よろしくお願いします。
    よいお正月を(^O^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >タンタカさん
    新年のご挨拶、ありがとうございます。
    2013年、引いたおみくじは大吉でした。悪いことは去っていて良いことばかりがくっついてくる、というようなことが書かれていて両親と一緒に喜びました。幸先よさそうです。
    私もタンタカさんほうにもおじゃまさせてください。今年もどうぞよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。