ブログ

生きてるって凄いこと

今日は悲しい報せを受けました。
友人の赤ちゃんが
生後2週間で亡くなっていました。
無事な出産の報せも、
小さな命につけられたステキな名前の
連絡ももらっていたので、
そのうち落ち着いたら連絡があると思っていました。
無事に生まれてきて、
無事に育つということが、
いかに尊いことなのかを感じ、
そして、なにより、
その友人のことを思うと、
思わず会社で涙が止まらなくなりました。
私が泣いたところでどうにもならないのですが、
なんだかもう。。。
何をしてあげたらいいのかもわかりません。
{1CBD0F10-A6BD-4659-87BC-08CD0821FFF9:01}
でも何かしら力になってあげたいと思います。

今は見守っていよう。
昨日の食事記録
朝ごはん
{B34EB9C6-7A55-409F-AE2F-BBF8995D6AFE:01}

お昼ごはん

{96AAE0E8-3C16-41AE-8056-02B7159BBBC0:01}

夜はヨガの前に、おにぎり2つ。

そういえば、
昨日恐る恐るバーレッスンのみ参加しました。
やっぱりまだまだ話にならないほど、
足が動かせませんでした。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    世の中って本当に理不尽なことが多すぎて…
    何の罪もないこれから人生の始まりな赤ちゃんが亡くなるのに、鬼畜な殺人鬼がのうのうと生活していたり。
    やるせない気持ちになります。
    お友達には何て声をかけたらよいか分からないですよね…
    目を見て隣に寄り添ってあげたら、少しは癒されるかな…子供を失った親がどれだけの絶望を感じるのか…
    ご冥福をお祈りします。
    ひまわりん、まだバレーは無理でしょ!!
    すぐ先走るんだから(^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    当たり前のようで幸せで溢れている。
    僕は今、心も身体もボロボロです。
    自分のブログも更新できる気持ちになれません。
    しかし、今日の記事に涙が出ました。
    何故だか分かりません。
    ただただ、こぼれ落ちました。
    神様から余分な病気とおまけに付いてきた「当たり前の優しさに感謝できる眼」。
    僕も強くなってみんなに優しさを返して生きたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    なんだかなぁ。
    悲しくて。悲しくて。
    これまでが、本当に順風満帆だっただけに彼女のこと、ご主人のこと、思い浮かべるだけで胸が痛くなります。
    人生とは試練の積み重ねなんですね。
    バレー(笑)
    そうそうバレエはまだちょっと早かったみたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >hk24zさん
    体がお辛い時にありがとうございます。
    十分、hk24zさんは強いと思います。
    きっと、気づかないうちに優しさの恩返しできているのではないでしょうか?
    肉体的な痛み、精神的な痛み、いろんな痛みがありますが、痛みを知っている人は強いです。
    私はそう思います。
    お大事に。
    少しでも体が穏やかになりますように。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    悲しいですね!
    赤ちゃんのご冥福をお祈り致します。
    そして、ご両親が悲しみから乗り越える日が早くきますようにお祈り致します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >マールさん
    コメントありがとうございます。
    本当ですね。
    きっと若くて強い2人だから、
    そうなってくれると信じています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お友達辛いでしょうね(-_-;)
    あたし達がこの歳まで元気で生きていられるってありがたい事なんですね。
    当たり前だと思ってたけどそうでは無いんですね!!
    今は遠くから見守るしかないけど、お友達の心の支えになってあげて下さい。m(_ _)m

  8. SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんの死は本当に悲しいでしょうね。
    私の親は、私が生まれるまでに2人程死産を経験したそうです。また比べる事ではないかも知れませんが、奥さんのお腹にもうすぐ生まれる子供がいながら、過労死で先だった知人がいました。2週間だけでも3人で過ごせた事は、せめてもの救いなのかも知れません。
    そのお2人には早く元気を取り戻してほしいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >ミラクルヒロリンさん
    おはようございます。
    こうやって今生きてることって
    いろんな幸運の積み重ねなんだなぁと思います。
    また仕事などに戻ってきたときに、何か支えになれたらいいなと思っています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >NK-Kawaさん
    おはようございます。
    私は思わず母に電話をしてしまったのですが、
    うちの母も私と弟の間に2人悲しい結末になってしまっているので、
    そのときの様子を聞きました。
    けして忘れられることではなけれど、少しずつ時間が経つことによって、クリアできることもあるようなので、今はそっとしてあげたほうがよいのでしょうね。
    知人の方は残された奥さまとお子さんもかわいそうですが、
    なにより知人の方が無念だったでしょうね。
    何があるかわからない人生だということを胸にしかと刻み、
    1日1日を送りたいものです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさんへ
    ひまわりんさんなら、きっと ご友人の力になれますよ。
    悲しいですね…世の中の理不尽さを感じます。
    ご友人のお子さんのご冥福をお祈りいたします。
    ひまわりんさん、痛みは大丈夫ですか?
    ひまわりんさんに…これ以上病気が寄り付かないように願っています。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >みゃっごさん
    こんにちは。
    あの報せを聞いてからどうも思い切り笑ったりできなくて。。。
    でもやっぱりこの生かされた命を大切にしないとな、と改めて感じた次第です。
    痛みは鈍痛から激痛まであるのですが、
    今日はわりと穏やかです。
    ヨガでもやって気分転換します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP