ブログ

早寝早起き

photo:01



ひまわりんの大好きな色!

山友のMちゃんから、
復帰のお祝いにお花とラベンダーを頂戴した。
&大阪の山友Mちゃんからお祝いに頂いたボディケアグッズ。

photo:02



元気にがんばるね。
どうもありがとう!

最近、周囲のヘルシー志向が高まっていて、
ベジタリアンになった人、
禁酒している人、

早寝早起きを実践している人、
極めつけは一流企業をスパッと辞めて農業を始めた人

などなど。。。

思い起こせば自分は退院する直前、
感染症にかかりやすい危険があったり、
風邪を引いていたり、不眠ではあったりはしたけれど、
あの規則正しい生活リズムのお陰か
体調は今よりもずっと良かった気がする。

現実的には、
食事の時間は一定にはできない。

いろいろある中、せめて今改めて実行したいもの、
それが早寝早起き[みんな:01]

22:00~2:00のゴールデンタイムのうち半分は寝ていられるように、
0時には必ずお布団に入ろう!

そうMちゃんと誓ったのでした。

食欲のない日は
野菜たっぷりのスープカレー。

photo:03



こちらもクリックしていただけるとうれしいです。。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

【本日の記録】
倦怠感2
食欲不振3/吐き気2
背中の痛み3
右上腹部痛2

コメント

    • hide
    • 2012年 5月 28日

    SECRET: 0
    PASS:
    前回の、ひまわりんさんの記事、ノンアルコールのビールやワインの話・・・全くアルコールがダメな自分には、コメントできませんでしたが、アルコール分がなくても、ビールやワイン、それぞれの風味や味わいがあるんだということは、想像できました。
    早寝早起きは、体のリズムには良いんでしょうね!!肝臓の負担が減ったなら更にいいですね。
    美味しそう!!
    スープカレー!!ご自分で作ったんですか!?
    普通のカレーよりも、野菜も多いし、大腸にもマイルドなんでしょうね!!    
                    (^^)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    意外です!
    hideさんがアルコールNGとは・・・
    私は日本酒、ワイン大好き。
    飲めないのはやっぱりさみしいです。
    UCだけの時はよほどひどいとき以外は
    フツ―に飲んでいましたから。
    スープカレーは自分で作りました!
    おいしそうでしょ??
    普通のルーにグリーンカレーペーストを入れたら
    いい感じにスパイシーに仕上がりました。
    トマトも2個入れて、とてもおいしくあがりました。
    たしかUCにはNG食品の一つですが、
    肝臓にはとてもいいそうです(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP