ブログ

掃除はロボットにアウトソーシング

掃除はロボットにアウトソーシング

「今は掃除機2台持ちが主流」らしい。
私も今ある掃除機に加えてずっと欲しいと思っているロボット掃除機、
ルンバか、ブラーバ。

ちなみに、今はフロアワイパーと
3000円で買ったハンディタイプのサイクロン掃除機。

1Fがフローリング、2Fがカーペット。
両方の掃除を最低限満たすということで、このラインナップです。

が、こまめにきちんとそうじできているときは、この2つで十分なのですが、
忙しくなって週末にしか(いや、週末さえも)しっかり掃除ができなくなると、
「あー、ロボット掃除機ほしー」
となります。

というか、
「家事代行業者に週1来てもらおうか」
と真剣に資料も取り寄せた位。

でも、掃除は自分の手でやらなきゃ、なんだかいい加減な人間みたい・・・
という、なんとなく
「家事はこうでなくちゃ」
という不思議で複雑な思いもあったり・・・

そんな今日この頃、最新号の雑誌LEEで、
「拭き掃除もロボットにアウトソーシング」
というフレーズに出会い、胸にすっと落ちました。

そうだ、そうだよ!
よく言ってくれた!

別に、そんなところに罪悪感を感じる必要はない、と。

で、今、ルンバにするか、ブラーバにするか悩んでいます。

ルンバはそこそこのお値段がする。
ブラーバは価格も4万円未満で、魅力的。
拭き掃除なんてなかなか自分でやれないし・・・
と思う一方、
1Fも2Fもどちらも使えるルンバかしら?とも思う。
かなり、ブラーバのほうに気持ちは傾いているけれど・・・・

今週末、ポチリ、するか、ヨドバシに行くか。
BALMUDA Rangeに続き、ニューフェイスの家電が来るかも。

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録と振り返りはこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ
パンとコーヒー

ひる

お蕎麦は合格だけれど、ゴマだれにしたところが
私の意思の弱いところ。

夕方
サムゲタンスープ

よる

最近ハマっている脂質ゼロのローソンお菓子です。

昨日は、50点かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP