ブログ

初めて買った「地球の歩き方」

初めて買った「地球の歩き方」

今回渡航34か国目にして、
はじめて「地球の歩き方」を買いました。
本気度が違うでしょ?

去年秋の台湾も、
今年の冬のNYも
予習ほとんどせず(というか忙しくてできず)、宿だけを抑えて現地に乗り込んだ。
あ、ESTAだけは申請したかな。

そのNYでは、
取ったはずの大みそかの宿泊予約が取れていなかったり、
大寒波で空港閉鎖したりして延泊にもなったり、
いろいろあったけど、そのおかげで生まれたすばらしい出会いもあった。

旅って何があるかわからないのが、ホント醍醐味。

そして、図らずともプランBや、予定通りに行かないときのほうが、
神様がすごいプレゼントを用意してくれていたりするし。

しかし、インドという国だけは、そもそも別次元な気がしてる。
あの中国でさえ、かわいいもんだ、と行く前から思ってしまうもん。

さすがに安全のために予習はしっかりやっています。

「はい到着しました、さぁどうしよっかなー」
ではなんともならなそうな国。
それがインド。

わくわく半分、不安も少し。

8/20 時点でクリアしたタスク
・航空券購入
・インドビザ申請用写真用意
・酔い止めトラベルミン
・両親説得^^

いつもご覧いただきありがとうございます。
このバナーもクリックいただけるとうれしいです↓
歩数記録と食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村



昨日の食事記録と歩数記録

あさ

ひる

よる
回らないお寿司だったけど・・・
このあとから、急に腸子わるい・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP