ブログ

元気のミナモト 2

昨日花束わ持ったセレブママMが
遊びに来てくれました。
ラナンキュラスと、、、

photo:01



香り豊かなヒヤシンス[みんな:06]

photo:02


ちなみに、
ラナンキュラスの花言葉は
「魅力的、溢れんばかりの魅力」
ヒヤシンス(紫)の花言葉は
「初恋のひたむきさ」

ぷぷ。。。[みんな:05]

どうしてお花ってこんなに癒されるのかなぁ?

それからそれから
先週会いに来てくれた仙台に住む
Mちゃんが持って来てくれたずんだのジャム、他。。。

photo:03



ずんだジャムって珍しい!
パンにつける以外の食べ方を今考え中[みんな:01]
りんごもいちごもおいしくいただいてまする。
いつも気にかけてくれてありがとうね[みんな:04]

あと同じときに、セレブママMが
お持たせしてくれたお抹茶のラングドシャ。
「茶の環」ってとこのものらしい。
お抹茶マニアにはたまらなく、つい
食べ急いでしまい、写メを抑えるのを失念。。。[みんな:02]
広島のお菓子だけど、
抹茶自体は京都宇治のものみたいだよ![みんな:03]
ご安心を(笑)

他にもたくさんの応援のお言葉ありがとう。
再燃するたびに前回以上に落ち込むんだけど、もう大丈夫。
人間誰でもいつかは終わりがくる。
早いか遅いかだけ。

まずは肝臓が落ち着くのを第一に考えて。
会いたい人とは先延ばしにせず会っておきたい。
そして、お花眺めながら、
ときにゆっくりお茶を飲みながら、
のんびりとこの菜種梅雨をやり過ごすね。

病気になってよかったことなんて
正直ほとんどない。
失ったものばかりです。
でも、家族と友人知人からの愛情は
日々深く深く感じています。

これからどれだけ充実した時間を
愛する家族や友と過ごせるかな。
感謝の心を忘れずに、
一日一日を大切に送りたいです。

【本日の記録】
嘔吐、発熱なし
倦怠感は強め
右上腹部鈍痛と腫れ(腹水?まさか)
下血あり

よかったら、
こちらもクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

    • hide
    • 2012年 3月 05日

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗です。写真も上手く撮れてますね。
    闘病中の癒しは、とても大切ですね。
    ジャム、大きく見えますが、おじさん的には、ヨーグルトに入れる!ホットケーキにつける!くらいしか思いつきません!!あと、クラッカーに付ける!?
    良い人たちに囲まれていますね。
    ipss細胞、、、いつも話題になるのに、なんで話が進まないんだろう。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    花はいつでもどんなときでもうれしいものです。
    特に女性はそうじゃないかな?
    イチゴやりんごジャムはヨーグルトやホットケーキにいいですよね~。
    ただ、ずんだはヨーグルトって感じではないんですよね(笑)クラッカーいいかも。
    こうやって、あれこれと考えているうちが楽しいんですよね(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP