ブログ

仕事納め

今朝、今年最後のヨガクラスが終了。
これをもって、2015年は仕事納め。
だけど、
やり残した仕事もあるので、
月曜日もメール電話ベースで仕事するかな。
晴れやかな気分にはまだなれず、
納めたはずが、未だ少し落ち着かない。
ところで、最近、LG21を再開。
寝る前に一本飲んでいます。
少しずつ腹痛が和らいでる。
情熱も少しずつ減ってきています。
食事記録
一昨日
{317CE397-7F03-4068-A66A-12513E9CE1EA:01}
{DF6BFA32-BAE7-4128-83D5-900324D8610F:01}

{B765B0D9-29B5-4922-8DBE-36589AFB9F45:01}

人の作るご飯は美味しい。

{E6ADC72E-E881-4E73-8B2F-54E89F1EF658:01}

芸術的なクリスマスケーキ。

カットしてみると、
{44A56D4C-2A04-48B2-BDCE-E5CD715A8968:01}
見た目もさることながら、
とっても美味しいベリーやアプリコット味の
チーズケーキ。
{C2754407-2684-479F-90A2-E52CEEFA17F4:01}


昨日
{CB6DAFBD-04E9-4E53-A037-C90B34F4DFF7:01}

ランチ

{5F5ECFAA-DA07-40BC-BDE5-FCDDBDC0B1BF:01}

撮り忘れ多数。
{2C7E78B5-5F0C-4B36-AF60-5EC2DDC88A27:01}

{C20530D9-40EE-40B2-A2DD-75C5DACB3E01:01}

{59F4589E-FB52-450A-969F-59B3E088F524:01}

あとはクレソンとパクチーのサラダとパスタかな?

ピスタチオアイスも食べた。 
ワインを飲みながら、お水を飲むようにしたら、
かなり健康的にしかも美味しく飲める
ということが分かりました。

今さらですが^ ^
さあて、大掃除の仕上げしなきゃ!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    仕事納めご苦労様でした\(^▽^)/!
    LG21って腸に良いんですね!!
    クリスマスケーキも素敵ですね(*^_^*)
    今年も残りわずか、今年の7月に自己免疫性肝炎になってひまわりんさんのブログ見て色々勉強になりました。
    また来年もブログ楽しみにしてますね。頑張って続けて下さいね(^-^)/
    お互い健康に気を付けながら人生楽しみましょうね\(^▽^)/!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさんこんにちは(^.^)
    昨日で仕事納めだったんですね♪
    羨ましいですねぇ〰(^^)
    僕は火曜日の昼までです(泣)
    僕は悪酔い防止と翌日の二日酔い防止のためビールジョッキの横に水かウーロン茶を置いて時々飲むようにしてます。
    ビールは利尿作用があるので水分どんどんでちゃうので脱水症状防止の為でもありますが、たまに二日酔いになります(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    仕事納めお疲れ様ですと言いたいが小さな業務はあったんですね(ФωФ) 26日ですものまだ大丈夫です‼ 呑気に失礼しました。
    写メのチーズケーキはオシャレ☆ これは1人分?! X'maspartyでしたか。
    情熱が落ち着いたことで何よりです。まだどうなるか分からないけど自分なりに普通に過ごすことができればいいですね…
    どうも私は白血球除去法をもう少しやるんで年末年始は病院です(笑) 今、その治療法で軌道に乗ったところです。
    ひまわりんさん、いつもありがとうございます‼
    大丈夫です!
    絶食しても痩せない、今、お粥になっても痩せない入院したときから体重が変わらないのはとっても不思議(◎-◎;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです(^^)
    ひまわりん、まだ情熱あるのにお酒大丈夫?
    俺の主治医は下血ある時は禁酒しなさいと言われてますが…
    まぁストレス溜めるのも良くないし難しいところではありますが…
    かく言う自分は風邪気味で禁酒中(>_<)
    ちょっと羨ましい(笑)
    俺はLG21とR1を毎日交互に食べてますよー!

    • 雪乃
    • 2015年 12月 26日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん、とりあえずのお仕事納めお疲れさまでした。 今年は私にとってもひまわりんさんが企画してくださった「ヨガ&患者の集い」で、初めて同じ病気の方たちとお話ができて、記憶に残る年になりました。 ありがとうございました。
    ひまわりんさんは、LG21で良い方向へ向かってるみたいで、良かったですね。 私も飲んでみようかな。
    たかさんも、R1と交互に摂られているんですものね。
    私はリンデロンでやっと落ち着いてきた感じですが、まだまだ時々くすぶっている様な。 ひまわりんさんと同じで、食に貪欲、お酒も大好きなので。
    私の主治医は私があれこれ気にすると、「神経質すぎる、お酒も好きなら飲んで良い。 お酒とUCは関係無いから!」と言うのですが。 まあそれも再燃している時は違うのかもですね。 来月診察なので、そこをもう一度確認します。 いちおうUCの患者さんをたくさん診られている先生です。
    私は4年前にこの病気を告げられた時は、とても落ち込みました。 何度か再燃を繰り返して、だんだんとUCも自分の一部と思えるようになりました。 日々医学は進歩してますものね、未来を信じて同じ病気同志、応援しあっていきましょうね。 来年もよろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ミラクルヒロリンさん
    おはようございます。
    どうもありがとうございます。
    LG21がUCにいいっていうのは巷で言われていて、主治医も先生同士でも話題になると言っていました。単純な考えですが、腸内細菌のバランスが整えば、潰瘍なんでできないのかもしれません。
    来年も体に気をつけ守るべきは守りながら、攻めるところはしっかり攻めていきましょうねー!^ ^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >しまちゅうさん
    おはようございます。
    飲んだアルコールの量だけ水を飲め、ということらしく、私はそこまで水を飲めませんでしたが、2~3杯飲むだけでも全然違いました。
    しまちゅうさん、火曜日まで1.5日??
    頑張ってください!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    おはようございます。
    本当に、入院中絶食中ながらも体重は変わらないのは不思議ですね。もともとスリムでいらっしゃるのでしょうね。3~4キロ落ちましたよ、私。
    ケーキは2人分でした。結構ボリュームあったので3~4人いけるかもというくらいでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    >たかさん
    おはようございます。
    特に飲むなとは言われていないです(笑)聞けばダメと言われそうですけど^ ^
    たかりんも明治さまにお世話になってるんですね。
    ひまわりんはLGはドリンク派です。
    飲む方が腸まで届きそうな勝手なイメージ、低脂肪のよりは普通のタイプが効いてる気がする、と周りが言うので、青いドリンクタイプを飲んでいます!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    3年前に初めての入院で潰瘍性大腸炎で病名付けられたときは確かに色々とあって10㎏は痩せました。難病だとかこの先どうなるかとか。
    寛解期は定期的に通院して、普通に過ごして美味しいご飯食べて…ってちょいちょいリバウンド(笑)
    女性は歳と共に皮下脂肪が蓄えてくるんで気をつけないと大変ですよねって…ひまわりんさんも写メ見た限りスリムでしょう(^^)
    医師からは痩せてる方だと言われているけど胴回りがあるし何とも言えないです( ̄▽ ̄; 私はご想像にお任せします(笑)
    健康であればそれに越した事はないですね☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >雪乃さん
    おはようございます。
    少し腸の具合がよくないのですね。
    やっぱり12月って少し悪くなりやすい気がしますよね。
    ヨガ&ランチ会、そのように言っていただけて、開催してよかったなと思います。
    また来年もできたらいいなー。
    UCは難病の中でも患者数が圧倒的に多い分、各製薬会社がいろいろと新薬を開発してくれています。治療の選択肢も多いし、雪乃さん仰るように医学の進歩もあるし、未来は明るいと思います。気をつけながら、美味しいものも食べつつバランスよく楽しんでいきましょう!!
    こちらこそ来年もよろしくお願いします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    ま、確かにUCで太っている人は見たことないですね。
    まるまると太れたら、治ったと思っていいのかもしれません。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    お仕事納めたのですね。
    私はあと2日です。
    今年はAIHになり、ひまわりんさんのブログに辿り着き、退院後はヨガ教室にも参加出来たり、病気やブログを通じて色々な方と繋がりを持てたのは、ある意味とても貴重な経験でした。
    来年もよろしくお願いします。
    アルコールは体内で代謝を受ける際に水分を利用しますので、一緒に水分を取れば身体は脱水になりません。特にビールの美味しい夏場は重要ですよ(笑)
    良いお年をお迎え下さいね!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >NK-Kawaさん
    Kawaさんも1年間お疲れ様でした。
    こちらこそ、今年はヨガにご参加いただきありがとうございました。
    いつも前向きでクレバーなkawaさんはすでに、AIH歴も長くいらっしゃるような錯覚を覚えるのですが、まだ1年にも満たないのですよね。
    ずいぶんな回復ぶりで素晴らしいです!
    これからも、いろいろ情報交換させてください!16年もよろしくお願いします。
    良い年末年始をお過ごしくださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP