ブログ

私版、今年の漢字 2017

先日、今年の漢字2017が「北」と発表されましたが、
選定理由を読んでも、自分にはいまいちピンと来ませんでした。

でも、じゃあ他に?ってなると、
それも浮かばない。
一つに集約できないけれど、
世の中ではいろんなことが起きた2017年だったとは思います。

自分はどうだったかなぁと、少し振り返るとともに、
「私の今年の漢字」を考えてみました。

ひまわりんの2017年の漢字は、

「深」

理由は、
あらゆる面で拡げるよりも深める年だったと思うからです。
それは、仕事のスキルも、ヨガのスキルも、
あとは友だちや大切な人たちとの関係も然り。

このブログの引越し作業でも、
ブログ運営の知識などが深まりました。
まだまだですけれど。

あと、半身浴をやめて全身浴をするようになり、
深くお湯に浸かるようになったし(笑)

あと、この夏は今まで潜ったことのない深さまで
素潜りしました(笑)

あと、あと、あと、
最後まで迷った次点は、

「傷」

(笑)

みなさんの今年の漢字は??
よかったら教えてくださーい!

一昨日の食事記録
あさ
パンとコーヒー

ひる
焼き魚定食

よる

昨日の食事記録
あさ
パンとコーヒー

ひる

よる
同期会で日本酒と肴

お立ち寄りいただきありがとうございます。
↓ランキングにも参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP