ブログ

人生40年

昔は人生40年と言われたらしいから、
自分は人生の幕が降りる一歩手前。
昔と比較しなくても、
自己免疫性肝炎で体を弱くしてしまった当時は、
あと10年、40まで生きられれば本望だ、
と真剣に思っていました。
人生、数十年の短さ

あの世に持ち込めぬものに縛られては

自分を苦しめる


とある本で出会った言葉ですが、
すごく納得して、唸ってしまいました(笑)
これぞ、ミニマリズム精神!
でもこれは、
なにも形あるものだけを表現しているのではなく、
胸に秘めた想いや憎しみまで指しているのだと思います。

そういうものを手放せば、
もっと楽に、静かに余生を送れるんですよね。


昨日の食事記録
{0E242EB6-753B-4205-806F-06996CFDB9C5}
久しぶりに気合い入れた朝ごはん。

{2DD12ACC-C5BD-4DC4-B481-E9A8319D4DE0}

{6937BFC2-5C56-4449-A217-BDFED01A8C76}

御礼にばらちらしを頂きました。



あ、下腹部痛は依然治まりません。。。
神経痛なのでしょう。

しかし、私、そのうち出家してたりして^ ^
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    私も病気がわかった時に色々と調べて、それなりに覚悟を決めたのを覚えています。
    AIHは有難い事に再燃等で肝硬変などが進まなければ、健常人と予後に統計的な差は見られないみたいですね。
    再燃しなければの話ですがね(笑)
    なんとなく病気と一緒にやっていこうかなと思えた情報でした。
    出家されたらブログの継続は難しそうですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >NK-Kawaさん
    こんばんは。
    自己免疫性肝炎の予後は、安定していれば特段普通の人と変わらないんですよね。
    私は発症してから一年は再燃を繰り返したりしていましたから、本当に長生きしないんだろうな、と思っていました。
    でも、最近は40歳まで生きられそうな気がしています^ ^
    たとえ出家しても、ブログ続けられるといいなぁ(笑)興味あるでしょう??(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    興味深いかも(笑) そのときブログよろしくお願いいたしますって冗談です。気になりますね。
    最近は冬に逆戻りして足元が冷えるし体調管理大変です( ̄□||||!! 最近は階段を昇ると膝が痛いって気のせい?! 明日はUC通院日なので聞いてみようかなと思ってます。
    そういえば、手相の生命線が短すぎて長生きできる?とか昔言われました。そして27まで生ければいいのでは?まで言われました。そんな私も人生40年の大台に入ります!UC難病と向き合って新しい人生歩むのも悪くないか'`,、('∀`) '`,、

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんばんは。
    そんなこともあるんですね。
    生命線が短すぎて長生き!!
    でも実証されてますね^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP