ブログ

一粒万倍日

吉日として大安はよく知られていますが、


一粒万倍日は、

その大安にも並ぶ(いやそれ以上の?)

とーっても縁起のよい吉日。

 

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

豊かな稲穂になることを表しているそうです。

 

“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”

とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日

引越しにはもってこいな日だそうです。

ちなみに、


引越し方位問題の記事はコチラ


と、こんなこともありましたので。。。


引越し日は調整できなかったのですが、

せめてこの縁起のよい日に、

縁起物の万年青(おもと)を運び込もうと、

親友にねーねーとおねだり!

(万年青は親しい人に贈ってもらうのがよいらしい)


入念なスケジュールの末、

一粒万倍日でかつ、大安というなんとも

おめでたくスペシャルな本日inしてしました。

{AC9807DC-80BD-46D7-B65E-087D88B10F12}

この万年青を鬼門といわれる北東に置くのです。

立派すぎる由緒正しい万年青をありがとう!
これで、大凶方位への引越しはチャラ。
いやチャラどころか、いいことあるはずです。
一粒万倍日と大安が重なるのは、
ひと月に1~2回しかない貴重な日みたい。



昨日の食事記録
{07FB573D-1004-4810-83DB-DE12AE13A144}

ランチ

{38449F2C-E309-4809-9394-2732C130A2E8}

{C2DAD779-C170-4141-87F6-01022C146E24}
東京の母の味。



ちなみに先日のヨガ講座も、

この「一粒万倍日×大安デー」に開催しました。

参加者の皆さんに言うつもりだったのに、

すっかり失念。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!貴重な日だったのですね!
    始めるで思い出し、足の小指を思わずグリグリしていました(^◇^;)
    引越しはとても疲れると思います。
    無理なく終わりますように。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きなこさん
    6月5日もなかなかないラッキーデーでした。
    足の小指!!一つでも覚えていてくださったらうれしいです。
    引越しは疲れますよね。
    当初、6月は穏やかな月だろうと思って引越し決めたのに、思わぬ通院に度々の出張など、想像以上に忙しくなってしまいました。無理し過ぎないように気をつけます。
    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP