ブログ

ハデに側頭部強打

ようやく、クラゲ刺されの痕も
良くなってきたと思いきや、
今度は自転車で派手に転倒してしまいました。
工事で一時的なアスファルト仮埋めしている
ガタガタの車道と歩道との間。
昨日通ったときも、
ここは危ないな、と思っていた場所。
なのに、
側頭部を思いっきりアスファルトに
打ち付けてしまいました。
あとは肘をザックリ、膝を擦り傷。
打った瞬間、グチャっというか、
ガシャっというか、
鈍く硬い感覚がありました。
こんなワイルドなたんこぶは人生初。
というほど大きく腫れています。
きっとこれから青タンになっていくのかな。
打った衝撃でずれちゃったのか、
顎の付け根が痛いというか、
変な感じ。
今は口がほとんど開けられず、
バクバク食べられないので、
ダイエットには良さそうです。
あと、あくびをしようとしたら、
猛烈に痛くてビックリ。
特にCT、レントゲンなどは取っていませんが、
6時間は慎重に様子見(1人にならない)し、
24時間何もなければ心配ないそうです。
(稀に1週間後とかあるみたいですけど)
飲酒や入浴、運動など、
血流を必要以上に良くしたり、
血圧を上げたりするような行動は、
今日は避けるように、とのこと。
吐き気や痺れなどはありませんが、
頭痛はするし、
今日の予定は全てキャンセル。
恥ずかしい理由。。。
はぁ。。。いい大人が。。。
1週間後の台湾旅行に向けて、
今週はひと休み。
ゆったりのんびり過ごします。
昨日の食事記録
あさ
パンとコーヒー
ひる
{F38F912E-B4D9-41DA-8B8B-D4E02F7B6E80}

よる

{1F568789-F6D7-4779-BD75-4E4DD7BA5999}
うーん、厄月か。。。涙
ランキングな参加しています。
↓こちらもクリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    次から次に色んな事が起きますね…。
    ハラハラドキドキが止まらないです。
    自転車は本当に段差に気をつけないといけないですね。チョットの事でバランスを崩してしまいますよね。
    青たんは時間が経つにつれ広がっていくかも知れないですね…。
    顔の方に広がらない事を祈ります。
    安静にしておかしいな?と思ったらすぐに病院に行って下さいね。
    ひまわりんさんなら心得てると思いますが…。
    心配しているおばちゃんがここにいるので…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大変なことになってしまいましたね(_ _;)
    痛いでしょう(泣)
     実は私、6月に右指薬指骨折しまして、未だに仕事に支障が…、
    先生の話ですと骨はくっつかないかもと…(T_T)
    たかが指一本と、考えてましたが、ホント大変です。見た目が最近かなり!?良くなってきましたが、しびれます。
    ごめんなさいm(_ _)m私のことばかりで、ひまわりんさん、気をつけてくださいね。安静に。来週の旅行が無事行けますように(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    悪いことが続く時は、続きますからね。
    これからは良いことが続くと思いますよ。
    側頭部の打撲は24時間が重要ですから、お気を付けください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん
    こんばんは。
    本当にネタに事欠かないというか、なんというか。。。情けないです。
    今日はやたらと眠くてゴンゴン寝てました。
    疲れも溜まっていたのかもしれません。
    青タンにはまだなっていなくて、
    これからなのかなぁ。
    ゆうさんの優しいコメントに心温まりました。
    いつも見守っていただいているような気分です。
    私のほうが元気なのに。。。ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >笹だんごさん
    こんばんは。
    手の指の骨折は日常生活に大きく支障がありそうです。痺れも心配です。
    もう3ヶ月も経つのに。。。
    まだ痛いのですが、
    笹だんごさんに比べたらなんてことないです!
    ありがとうございました。
    笹だんごさんもお大事に~!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >makotoさん
    こんばんは。
    魔の24時間は超えました。
    仰るように、
    これからいいことがあるということで、
    割り切っていきたいですー!
    ありがとうございます!!!

    • パナパシ
    • 2017年 9月 09日

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    クラゲに続き大変でしたね(;_;)
    読んでるだけでアイタタタってなりました(笑)
    脅かすわけではないですが、
    一ヶ月くらい変化にご注意を!
    実は叔母が転んで頭を打ち、当初は何ともなかったのですが、
    一ヶ月後くらいからボーッとしたりして、様子がおかしくなってしまい、
    伯父が病院に行ったら血腫ができていたということがありました。
    手術したら良くなりましたが、様子がおかしくなった頃からの記憶がないそうです(*_*)
    自分では分からないようなので、身近な方に声かけておくのも良いかと…!
    (「おかしくなったら病院連れてって」とは言いにくいですけどね(^^;)
    でも、腫れた方が中に影響でにくい何て言いますし、
    あまり気にせず御旅行楽しんで来てくださいね!
    台湾のお土産話楽しみにしてます!
    あと美味しい写真も!
    私の近況:プレ7.5mgで歯の治療のため抗生物質を飲んだらビミョーに数値(正常範囲ですが)が上がり、しばらく据え置き状態です……
    腹をくくってダイエットに励んでます。
    早く脱プレしたいー!けど焦らず行きますー

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >パナパシさん
    こんばんは。
    まずは、抗生物質による数値変化、
    すぐに気がつけてよかったですね。
    焦らずにプレ減量していってください。
    そして、
    大変貴重な情報ありがとうございます!!
    病院でもごく稀に数週間後に出たりするけど、とは言われたのですが、
    こうして実例をお伺いすると、こういうこともあるんだと頭に置いておいたほうがいいですね。
    もっとも私の場合は、もともと頭がおかしいから、わかりにくそうですけれど(笑)
    旅行一週間前でとりあえずよかったです。
    美味しいものたくさん食べてきます^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP