ブログ

イライラと蕁麻疹

先週末、会社から帰宅した後、
クタクタで帰宅、そのままバタン。
少しして目覚めたら体中が痒い。
見ると顔以外の殆どの皮膚に原因不明のかなり派手派手しいブツブツが。

始めは、え?ダニ?とか思ったけど、
それにしてはベッドも布団も変わってないのにいきなり過ぎる。
見た目も明らかに内側から出てきてる感じ。
そこからは数日一瞬引いてはまたわーっと出てきて、その繰り返し。
さすがに痒いし気持ちが悪いので
ランチを返上して皮膚科に行った。

やっぱり蕁麻疹だった。
しかも、
「最近生活ですごくイライラしたことはありませんでしたか?あるいは疲労が溜まってませんか?」
と聞かれた。
びっくり、図星!

先週末は仕事ですごーくイライラした。
自分でもびっくりするくらいカーッとなって頭の血管切れるんじゃないかというくらいに頭に血が登った。
キーっっていうのはまさしくこんな感じだ、と思った。

理不尽というか不公平なことだらけで、
多分人生史上最大のキーっっだった。

いまだにイライラしてるからか、
じんましんは治まってない。
ストレス、特にイライラと深く関係があるそうだ。

なるほどー。
体は正直だ。

一応AIHのことを鑑みて、
腎臓で排出されるというタリオン錠10mgを飲みはじめました。
塗り薬はレスタミンクリーム。

今のところ、治まってない。
夜は特にひどいです。
こんなに体中に蕁麻疹が出るのは久しぶり。

一週間後までになんとか治したいのだけど。。。
ブツブツ消えてくれ~。
消えてください。
大事なイベントが待っているのです~

よろしければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
UC2

コメント

    • hide
    • 2013年 9月 25日

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!痒そうだけど大丈夫かなぁー!?
    自分も、何度かなりましたが数日で引いてくれました!一過性でした!
    ひまわりんが、そんなにストレスだったとは!
    数日で、蕁麻疹が引いてくれたら・・・
    こんなに、無理ができるようになって!
    こんなストレスと、闘えるようになったんだ!
    って、感謝しましょう~! (無理かな??)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    痒いです~。
    一応今日は薬飲んでたから痒みが引いてたけど、日中の眠気がハンパなかったです。
    そうですよね。
    ま、これだけストレスとも闘えるようになったと前向きに捉えることにします!さすがhide節!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    蕁麻疹つらいよね~!私も1週間ちょっと出て、ひどすぎて、息子を一時保育に預けたよ。
    体もダルくて起き上がれなくて。
    薬は二種類を一ヶ月飲んだよ。慢性化させないために、それくらいの期間飲むように医師から指導されました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >めぐニャンさん
    えーめぐにゃんも??
    蕁麻疹辛いねー。
    蕁麻疹がというより薬が体をだるくさせる気がするね。もう大丈夫かな?
    朝晩は掻き毟っちゃって一部大変なことになってる。薬が効いてないのかもしれない。
    できれば飲みたくないんだけどなー
    そもそもストレスフルな毎日を改善できれば、すんなり治る気もしてる・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP