ブログ

中秋の名月を見てふと。

今日は数年に一度の満月の中秋の名月です。
そして、次は8年後らしい。

一昨年前のお月見の時期は
病院のベッドの上でした。
入院から一ヶ月も経っているのに、
全く退院の目処がたっていなかったころ。
そんな頃でした。

ここでも当時書いたけれど、
お月見の晩、親友Mが
「一緒にお月見しよう!」
とまん丸お月様の写メを病院のベッドテーブルに置き、
お団子とスタバコーヒーを用意してくれていました。

その時は思わず泣いちゃったのですが、
今でも思い出すとジーンと目頭が熱くなります。

今夜も素晴らしい満月だけど、
私にとってはiPhone画面に映った
あのときよ小さなお月様が
いまだに一番かな?

よろしければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【本日の記録】
UC4

コメント

    • hide
    • 2013年 9月 19日

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!(*゚▽゚*)
    一昨年のことが、少しずつ過去に変わっていくんですね!ほんの少しずつ・・・
    病気のことが、現在ではなく、本当に完全に過去になるまでには、まだきっと時間がかかると思います!…
    懐かしい!とさえ思えるようになるといいですね

    自分も、日々、あの頃の思い出を、完全な過去に変えようと努力中です!!
    UCのほうも、おだいじに!!o(^▽^)o

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    こんにちは。ご無沙汰しています。
    そうですねー。ずいぶんと過去のことのように感じることもあれば、少し調子が悪くなるとついこの前のことのように感じることもあります。
    薬を飲み続けている限りはなかなか病気とは切り離して考えられないけれど、そうなる日も遠くないと信じてます。
    Hideさんはもうそろそろなんじゃないですかー???^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP