ブログ

心が折れそうになった1日

今日の東京は、
雪による交通機関のマヒがあちこちで。
その影響はひまわりんもしっかり受けました。
吹きっさらしのホームで小一時間。
その後、殺人的な満員電車で、
コートに口紅をつけられる。
がーん。
タクシーが捕まらない知らぬ土地では、
凍った急斜面を恐る恐る下る中、
前方で女性が滑って転倒。
坂を滑り台のように数メートル滑る滑る。
幸い大きな怪我はなさそうでした。
恐れおののく私の横を、
チェーンを履いた路線バスがワシャワシャと通り、
黒ずんだベチャ雪のしぶきを思い切り私に浴びせる。
久々にマジで泣きそうになりながら、
ズタボロ状態で仕事現場へ。
なんでこんな日に限って、こんな遠くの現場に。。。
でも、かなりの遅刻で到着したひまわりんを、
みんなが暖かく出迎えてくれた。
あったかいカフェオレ。
しもやけになりかけた足先手先は、
ストーブですぐにあったまった。
たかだか雪が降っただけ。
でも、吹きさらしにあった冷えた体に、
黒ずんだベチャ雪のしぶきは、
心が折れそうになった。
弱っちい、私(笑)
でも、ランチの時にこの話をしたら、
みんなも転ぶわ、
買ったばかりの財布をベチャ雪に落とすわ、
服汚すわ、破けるわ、
ナンダカンダとヘコタレたらしい。
人間、簡単に元気にもなれば、
簡単に落ち込みもするよね。
昨日の食事記録
{B6D82445-CCA6-42C0-954F-A223C41623C5:01}

{37BED7F9-8070-4443-8154-26939DEFA962:01}
前述のスープパスタ。
写メってるひまわりんがスプーンに映りこんでる^ ^

{487150ED-AF05-494C-8FB9-E56833003E38:01}

残りのムール貝はトマト缶を使って、

トマトスープにしました。

今日はアクティブ系のヨガプログラムで、
体の芯からポカポカ。
明日はいいことあるでしょう!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きょうは本当に大変な1日でしたね!
    怪我が無くて良かったです!
    早く春が来ないかなー  ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    簡単に心折れてるゆうです。
    東京は凄い雪でしたね。
    ケガがなくてなによりでした。
    大阪は今日からが寒さのピークになるみたいです。
    主治医の転勤を聞いて簡単に心折れました。
    義母が緊急入院したのを聞いて折れてる場合じゃなくなったので気持ちを奮い立たせて今日は動きます。
    まだちょっと不自由な身体ですが、頑張るぞー!と思わせてくれたひまわりんさんのBlogでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大変だったみたいですね(>_<)
    江戸川を挟んだこちらは全く雪が無くて助かりました。
    神奈川を回る予定だったのを急遽千葉に変更!
    一度も雪を見ることなく済みました。
    暖かいお風呂にゆっくりつかれたかな?
    今日もゆるーく頑張りましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TVのニュースでやってたように昨日の雪で交通機関は混雑してたようですね…でも怪我人はなくよかったです。ニュースや新聞読んだ限り。
    ひまわりんさんも確かに大変でしたがこれくらいですんでよかったと思わなくちゃ‼(笑)ある意味口紅は凄いわ‼
    私が住んでいるところは雨と暴風でした!今日は晴れてますが暴風で洗濯物がたまってます‼

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >makotoさん
    こんばんは。
    確かにケガなくて良かった良かった。
    今日は快晴でしたが寒かった~。
    本当に早く春来ないかなー。
    でもこの待ちわびる感覚も楽しいんですよね^ ^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん
    楽しいときもあれば、
    心折れる時もある。
    それが人生ですよね。
    ゆうさんも大変そうですね。
    信頼している主治医の転勤は辛い。
    逆に、まだまだ万全でないゆうさんの
    「頑張るぞー」に元気をもらった
    ひまわりんです^ ^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    こんばんは!
    千葉方面は雪がなかったのは本当の話だったんですね。びっくり!
    都内はまだは道路の端には雪が残ってます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんばんは。
    お洗濯はできましたか??
    東京は寒い1日でしたが、素晴らしい快晴でした。
    昨日の積雪による怪我人は東京だけで250人だそうです。豪雪地方の方に笑われちゃいますね。東京って本当に雪降らないから、時々降ると大騒ぎ。それも1つのお祭りのような感じさえしてきます(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP