ブログ

形あるものはいつかは壊れる

昨夜、愛用していたマグカップが
ふとした拍子に落ちて割れた。
入院直後にNちゃんからもらって、
辛いときからずっと入院生活を
共にしてきたマグカップ。

Nちゃん、ごめんなさい。
とてもかわいいカップだったのに。

「そうか、壊れるのか」
と思った。

そうそう、
人間だっていつかは消えてなくなる。
それが早いか遅いかだけのこと。

自分の死なんて考えもしなかったけど
今回の病気がきっかけで
少し想像したりした。
親より先に、なんて絶対にあっては
いけないと思った。
あと、まだまだやり残していることも
たくさんある。

そのうち、そのうち、
なんて思ってることがあったら、
一つでも実行してみよう!
元気に動けるのなら。

今日も、お外は気持ちのいい秋晴れ
のようですなぁ晴れ

コメント

    • 猫です
    • 2011年 10月 08日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん
    こんばんわ。私も病気になっていろいろ考えることがありました。親より先に、もそうだけど、子供の成長も見届けたい。どっちも成人したんだからこれから先は彼らの人生。邪魔することはしたくないけど、できるだけ長生きして子供らを見ていたい。って。
    今日、思い切ってテニスしてきました。10分だけだけど。明日もしかしたら、寝込んでるかもしれないけど(実は今朝から微熱があるんですね)、久しぶりのテニスは楽しかった。
    ひまわりんさん、まだまだあなたの人生は先が長いのだから、あせらずにすごしてくださいね。
    猫はいつでも応援してます。ファイト!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP