ブログ

ロンパリ迫る

なかなか旅行の計画を立てずに先送りにしていたら、
あちこちから急かされ、
ようやく重い腰をあげた始めたところ。

今回は8泊10日。
5日有給取って行ける最長旅程。

前半パリ、後半ロンドン。
本当はフランクフルトも寄りたかったんだけどなー。
せっかくの機会、
今春転勤した同期を訪ねようと思ったら、
なんとこの時期たまたま南米出張だって。

主治医とは、一日は完全休息日を作ることを約束したし、
実のところ自分でもそうしなきゃ体が持たないと思っているので、
旅の真ん中頃ゴロゴロ休みます。
そのために小庭付きの部屋を予約した(笑)

ちなみに、今回のパリは特に楽しみで、
7区に住む友人にお世話になります。
彼女のアパルトマンからはエッフェル塔もオルセー美術館もセーヌ川も見えるんだそうな。
なんでも築140年の6階建ての最上階でエレベーターなしらしい[みんな:02]
なんだかすごそうだけど、
かなり楽しみ!

猫が3匹いるみたいで、
若干アレルギーが心配だけど、
どうしても厳しかったら、
彼女の友だちの家に泊めてくれる手筈まで取ってくれてるので少し安心。
なにも出ないといいけど。

彼女とは、その昔イギリスの語学学校で知り合い意気投合!
その後、彼女の家族の強い勧めもあって、
フランス人の彼女の家にタダで長期ホームステイさせてもらっていたという、
今思うとなんとも美味しい話(笑)

当時、彼女とパパ以外のファミリーとは
フランス語で意思疎通図ってたのがホント不思議。
現在全く話せません[みんな:04]

一昨年のクリスマスカードで
来年こそは会おう!
と具体的な話が出ていた矢先に緊急入院。
元気になったら絶対彼女に会いに行くんだ、と心に決めていた。
やっと現実に!

口だけでなかなか実行に移せないことが多いけど、
いつまであるかわからない命、
明日は誰だってわからない。
やりたいことはやっぱり実行しなくちゃ!

体調しっかり整えていかなきゃね。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

【本日の記録】
背中の痛み2
倦怠感2
UC2

ヨガ連続2本無事こなせました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP