AIH・全般

2019.9 定期受診【AIH 自己免疫性肝炎】大腸内視鏡検査予約

本日は2ヶ月に一度のAIHの定期受診日でした。

血液検査に問題はなし。

血糖値が低く基準値を10下回っていたくらい。

最近出ている鉄不足については、下限値ギリギリでした。

体重の急増話をしたら(というか、この主治医には毎回言われることなので今日は私から先んじて話した)、

卵巣が腫れていた件をカルテで主治医も見ていたらしく、ホルモンバランスの崩れということもあり得るとフォローされたものの、

「歳だよ、歳!」

「運動よりもとにかく食べるものを減らしなさい。」

あ、ちなみに、これはかなり運動をしているほうの私に対しての言葉でありますので、みなさんが運動しなくてよいという意味ではありません(笑)

運動不足の人は体をもっと動かしましょう!

で、次回は大腸内視鏡検査をすることになりました。というか、もう前回から一年半以上経ってるからやらないと!年内いついつがいいの?と急かされました。UCの大学病院よりも、AIHの病院の方がゆったり受けられるので今回もそうすることに。

もうそんなに経ったのかぁ、とブログを遡ると確かに一年半前、去年の3月13日に受けていました。自分の感覚としては1年弱前くらいなのですけどね。

ところで、前日の検査食「ダルムスペース」(リッチⅢ)というのが処方されました。ハウス食品のだから不味くて食べられない、ということはなさそうだけれど・・・写真を見る限りはそそられませんw 

ちなみに、ご丁寧に間食というのまで用意されているのが、なんだか律儀。

味などはまたその時にレポしたいと思います。


<あとがき> 実は、UCの病院でも12月に内視鏡検査予約が入ってるからそちらをキャンセルしなきゃ!と同時に、来週入っている受診予約も必要ないかなと思ってます。採血も今日やってるし、そもそも見えるUC症状はゼロだし。

よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。