ブログ

38.5度 下がりきらない熱

下がりきらない熱と咳。

正直、初日を除いて今朝がとてもしんどくて、もう一度病院に行きました。

自分としては、咽頭だけでなく扁桃も晴れてきている気がしたのでやばいなと思ったのですが、少し腫れてきているみたいだけどそこまではないとのこと。

でもリンパとかは腫れていて、やっぱりちょっと悪化しているみたいです。

まさかの長引き・・・咽頭炎は長引くのよね。

あの時マスクしていれば・・・と悔やまれます。

食事の時も、湯気が喉に触れるとそれで咳が止まらなくなってしまうのですが、これが続くとよくないよね。咳喘息のパターン。

とりあえず、木曜日まで薬を変えつつ様子をみて、このまま高熱が続き、喉も咳も治らなかったら、レントゲンを撮ろう、ということになってます。

ところで、咽頭炎なら抗生剤は不要では?と思うのだけれど、抗生剤の種類を変えましょう、となりました。溶連菌でもないのに・・・

新しく追加された薬

・レボフロキサシン (抗生剤)

・アンブロキソール塩酸塩(ムコソルバンのジェネリック 痰切れ)

・ツロブテロールテープ(咳がひどい時に胸に貼ってくれと言われた初見のお薬)↓↓

本来のひまわりんなら色々薬について調べるんだけど、なんだかその元気もなく・・・

そして近年稀に見る薬漬けだからか、やたら喉が渇く・・・

早く元気になりたい!

<あとがき>間違いなくロキソニンで保ってる今の私。ロキソニンが切れると熱は出るし喉は痛いし、だるい・・・

よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。