NY

NY9日目 CHICAGO最高!

今日はNYに来て一番暖かかったかもしれません。
最高気温がマイナス2℃まで上がりました。
が、これも今日一日だけの話で、またデンジャラスコールドが明日からやってきます。

劇場からの帰宅路は、寒さも少し落ち着いていましたが、深夜急に気温が落ちてきた感じ。
これを書いている今も外はすでに吹雪・・・

ヨガを終えてランチを取り、水などの買い物を済ませ一旦着替えようと宿に戻ったら、
またまた深い眠りについてしまい、気づいたら18時半。
本当は、午後はメトロポリタン美術館に行く予定だったのに。。。
それに、まずい、まだCHICAGOのチケットも買っていない。
開演まであと1時間半・・・

 

Ambassador Theatreへ

慌てて着替えて、宿を出て、タイムズスクエアに向かいTKTSで、無事チケットを半額でゲット。
これについてはまた後日ゆっくり。


CHICAGO、最高でした! 今回のエスケープで一番興奮しました。
時間が許すならもう一度観たい。
最高だったというのに、ところどころ、ウトウトしちゃったんですよね・・・
そんなひまないはずのエキサイティングな舞台だったのに・・・

なんだか、ここ数日ずっと眠い・・・

今、日本でもいろんなミュージカルがありますが、
この作品だけは、オール日本人で構成するのはキツイな、と思いました。
キャッツとか、ライオンキングとか、アラジン、オペラ座の怪人、レミゼとかはね、全然大丈夫ですけれどね。
個人的には、オペラ座の怪人なんかは、
劇団四季のオペラ座の怪人のほうが、ここブロードウェイよりも繊細で美しくていいと思いました。
でも一番は、ロンドンですけど 笑。劇場といい、キャストといい、何度見ても素晴らしい。

米倉涼子さんがロキシーハート役でブロードウェイ主演を務められた何年か前、
彼女のロキシーハートを一部分ですが、テレビでチラリと観たことがあります。
言葉の壁はあるな、と感じましたが、とても表情があって、所作もセクシーでかつ美しく素敵でした。
本場で観てみたかったなぁ。


あと、このアンバサダー劇場がなんともいい雰囲気の劇場なんですね。
座席はとっても狭かったですが、舞台とも近くて汗が一番後ろの席までも飛んでいきそうな感じ。

 

1月3日の食事記録

あさ

ひる
ここのタイ料理屋さんがとてもおいしかったので、また来たいです。

このマッサマンカレー、やばい。完食!

よる

&ポテトチップスを一袋・・・

今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP