インド

インド長期滞在:日常の食事編(自炊前)

今はまだキッチン付きのところに移動していないので、
自炊ができていません。

日本からは、お米やお味噌、醤油などは持ってきているので、
自炊ができるようになったら、
少し日本食も食べる日もあるかな?

ただ、インドはお食事もお手頃でおいしいので、
キッチンがあっても毎日は作らないと思います。
 
こんな感じのものを食べているよーというのを簡単に紹介します。
 

Breakfast

砂糖もミルクもお水も使っていないスムージーボウル。
ここに行けばたっぷり果物が摂れるのでよく利用します。
見た目も可愛くて朝からテンションが上がります。
 

ホテルでフルーツを数日に1回部屋に持ってきてくれるので
日本から持参した味噌汁や非常用のおにぎりと
この果物という日もあります。

こちらはコンチネンタルブレックファーストです。
卵料理はオムレツとか頼まないとなかなか食べられないし、
たまにこういう朝食を食べたくなります。
映ってはいませんが、バターがしっかりついています。
 

Lunch

これはいわゆるインドの定食ターリー。
見た目はイマイチかもしれませんが、
左下のダルも、その上のサブジもおいしいです。
あとインド米のバスマティライスも私は大好き。
 

お昼はサンドイッチやハンバーガーを食べたりもします。
インドはエリアにもよりますが、お肉メニューはなく、
ベジサンド、ベジバーガーですが、私は好きです。

朝が遅めだったりすると、
夕方くらいにこういう食事をすることもあります。
ブラウニーです。
お味は・・・ま、こんなものです 笑
 

Dinner/Supper

アーユルヴェーダに則ったお食事を出してくれるところ。
パンプキンスープとミックスベジタブル。
見た目美味しそうに見えないかもしれませんが、
優しくてとても美味です。
ミックスベジタブル、といってもいんげんと人参だけではありますが。
 

インドの中華は脂っこくなくて食べやすいです。
ここは今回初めて開拓したお店。
ここのManchou Soupが今までの中で一番おいしい。
 

こちらは、インディアンですね。
Jeera RiceとDal MAKHNI。
クミンライスとダールマカニ。
ダールマカニはレンズ豆のカレーです。
ダールなんかを頼む際は、ほとんどのところで辛さレベルの希望を聞いてくれます。
私は”a bit spicy”とお願いしていますがちょうど良いです。
日本でいう中辛くらいになります。 
 

「読んだよー」のしるしに、下記バナーのどれか一つをクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP