インド

【2018-19 インド6日目】穏やかな毎日

【2018-19 インド6日目】1年間位この生活に身を置けたら幸せなのに

【2018-19 インド5日目】フルパワーでこなしていると見えないもの の続きです。

毎日、同じことをやっているので、だんだん日付の感覚がなくなってきました。
朝6時に起きて、7時から練習(修行?)が始まり、19時に終わって、夕食を食べて、予習復習いろいろしていたらあっという間に0時・・・

でも、私、この生活、1年間続けられると思います。
というくらい穏やかな毎日。
練習はそこそこハードですけどね。

体調面で言うと、
坐骨神経痛が悪化してしまったのに加えて、お腹がゆるいのと、ほんの少し情熱が・・・
トイレ回数はさほど増えていないので、まだ薬には手をつけてないです。
もう少し様子を見て、レクタブルを始めるかどうか判断しようと思います。

ヨガのアーサナ(ポーズ)やシャットカルマ(浄化法)で行うものの幾つかは、腸疾患があるとできないものもあるのですが、今のところはこなしています。

例えば、お腹を凹ませたウディヤナ・バンダの状態から、腹直筋を動かしていく「NAULI(ナウリ)」なんかは、腸疾患がある人には禁忌です。
ナウリっていうのは、ほらほら、片岡鶴太郎さんがテレビでやっていた、といえばわかるでしょうか?
あそこまではできませんが、ナウリの手前のウディヤナバンダは好きなんですよね。
でも、この練習は少しお休みした方がいいのかも。。。

6日目の一枚。

誕生日だった人がいて、クリスマスケーキに続き2個目のケーキ。
見た目以上に美味しかった。
インドのケーキは甘すぎなくていい。

(まだ2個しか食べてないけどw)

こちらに続きます↓↓

【2018-19 インド7日目】プリミティブな風景

下のバナーのいずれかをクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村




6日目の食事記録

あさ

ひる

よる

私の好きなパパド。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP