国内

箱根trip 2日目

箱根trip 2日目

朝もしっかり温泉に入って、体を芯から温める。
最近忙しくてお気に入りの銭湯に行けていないから、手足をのびのびと伸ばしてゆったりお湯に浸かれていない。
これが自分にとって激しくストレスだったことに、温泉に入ってみて気づきました。
なので、今日はこれから銭湯へ!

 

王道ですが、ポーラ美術館へ。

さて、宿を出発し、向かった先はポーラ美術館。
私は何度か行ったことがあるので、岡田美術館へ行ってみたかったのですが、私の周囲の評では、岡田美術館は賛否あるので、彼もまだ行ったことがなく、まあ間違いもないかなというポーラ美術館にしました。これが正解でした。企画展もとてもよかったです。これについては、日記がてら、別記事に書きたいと思っています。

そして今回は遊歩道にも魅せられました。前日の雨で道は滑りやすくなっていましたが、前日の雨のおかげもあって、憂いに満ちた紅葉が楽しめました。ちなみに遊歩道は入館料払わなくても入ることが可能です。ちなみに駐車場料金は500円かかります。

 

お昼のあとは、再び桃源台へ。そこからロープウェーで大涌谷へとのんびり。

朝の雨が上がり、青空が見えてきたので、また違った景色が楽しめるだろうと、桃源台に戻り、前日に来た道を戻ることにしました。やっぱり、昨日見られなかった山の稜線と色づく途中の山の木々が眼下にどーん!そう、これを待っていたのよ、これ。

大涌谷は前日よりもガスがもくもくで、あまり見えませんでした。でも、大涌谷から西の方向、クリアなら富士山が見える方向の夕焼けの空は綺麗でした。

とにもかくにも、ここは人が多いです。さあ、湯本に戻ります。

 

昨日の食事記録
あさ

温泉宿の朝食って素朴で贅沢でいい!

ひる


お昼は、自然薯そばの「九十九(つくも)」さんでいただきました。
13時半くらいだったけどかなり並びました・・・星の王子様ミュージアムのすぐ近くです。

よる

帰りの電車で思わず食べてしまったセブンの限定ビッグスイーツ2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ”。一番絞り黒生をお供に。
とにかくでかい!直径12cm、高さ7cm。そして、カロリーは700kcal超え。二人で食べれば怖くない^^

ここまでお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP