イギリス

アーセナルvs.シャルケ04

photo:01



10月24日、エミレーツスタジアムでのアーセナルvs.シャルケのUCLのゲームを観戦してきました。

元上司で現地駐在中のOさんがチケットを手配してくれていて、
夕刻St.Pancras駅で待ち合わせてスタジアムへ。

お世話になっている後輩Gくんのお土産をスタジアムのショップで買い、
いざスタジアム中へ。

昔からサッカー観戦大好きなのは古い友達はよく知ってるのですが、
関係の浅い人たちからはたいそう驚かれます。
高校サッカーのテーマソングを聞くと鳥肌が立ちます。
マニアックですが、2番も歌えます(笑)
日韓W杯事務局のボランティアも務めました。

ただ最近は試合の生観戦からは遠ざかっていました。

photo:03



久々の興奮を肌で味わいつつ、完全真っ赤な周り(アーセナルファン)に囲まれながらも、
ひっそりと内田選手がフル出場したシャルケを応援していました。

幸い、隣の元上司が時折奇声を発するので私の喜んではいけない雰囲気の喜びの悲鳴はかき消されました(笑)
奇声を発する様子を久々に目の当たりにし、
はじめは懐かしく感じるも、だんだん他人のふりをしたくなった頃に試合終了。

photo:02



結果は、0-2でシャルケの勝利。
単調なアーセナルの試合運び(にならざるを得ないほどシャルケがガチで引いてたのか)観ていてつまらなかったけど、
縦に横に活躍する内田選手にはうっとり!
単なるミーハー日本人となってました。

今回はけっこう直前でチケット購入となったので、
実際のチケット到着は前日だったとのこと。
日本での購入は時間的に不可能だったなと思われます。

あーだこーだとリクエストを聞いていただき感謝です。
いろいろありがとうございました。

photo:04



そして、ゲーム後は名物?馬に乗った警官登場。

今度は、日本で天皇杯でも観に行きたいなー。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

【最近の記録】
風邪は悪化せず一安心
UC2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP