ブログ

zozo買い取り トラブルその後

ちなみに、
zozo買い取りサービスでの輸送トラブル。
そのときの記事はコチラ
その後ですが、
ヤマト運輸からは全く連絡来ず。
手っ取り早くヤマト運輸本社に
エスカレーションしたほうがいいのでしょうが、
今回は、
配送委託をしているzozoにも責任があると思っているので、
こちらからヤマトに連絡することはせず、
全てzozoにやり取りの仲介を依頼しています。
そのzozoも、
「ヤマト運輸に伝えました、今後気をつけます」
の一本調子でなにも進展していません。
ヤマト運輸の方は、
なし崩しで済ませようとしている姿勢が見え見えです。
幸い、壊されてしまった服は、
ブランドのご好意で無償で修理していただけたのですが、
今回は本当に各企業の実態を見させてもらった気がします。
お洋服のブランドは神対応でした。
このカーディガンを一度でも手放そうと
してしまった自分を恨みます(笑)
zozoの初期対応(特に電話窓口)はまずかった。
こちらの話に「うん、うん」といってくる
「The友だちですか?対応」には
ビックリしましたが、後半はまともな人が出てきてくださり、普通の対応になってはいます。
ヤマト運輸とはしっかりと今後の改善を検討すべきです。
ヤマト運輸は、過去の件も合わせ、
完全に信用できなくなりました。
こういう態度を繰り返していると、どんどんお客は離れていくでしょう。
輸送中の事故は、人間がすることなのですからたまには起こるでしょう。
そこは仕方ない。
でも、少なくともチンピラのような電話対応は、
どうにかしてほしいですね。
昨日の食事記録
{BA2860B8-AA25-4428-9626-935C06591478}

{9A989B56-2FB0-4E8F-84AD-FD3122638940}

{FFCBD069-E567-47C1-AF69-52B7796C19C9}
泣き寝入りすれば、
楽だったのかもしれませんけれどね。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その後、どうなったのか、気になっていました。
    解決してないんですね。
    ヤマトは保険に入っているはずですので、彼らとしてはそんなに大きな問題ではないはずなんですが。不思議です。
    ヤマト本社に言った方が良いと思いますよ。
    たぶんZOZOは対応してくれないかも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    全て人間が行うことなので、失敗もあるのは当たり前やけど、だからこそ、その時その場の対応って大事ですよね…
    商品はきちんと扱ってもらいたいし、こちらもお金を払って楽しみにしてるんだから、壊れた物はどーにかしてほしい…
    何かネットって、実際に商品を手に取り見て購入じゃないので販売側はゆるかったりするんでしょうか…
    とにかくきちんとしてもらいたいですね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >makotoさん
    こんばんは。
    わりと担当センター内でもみ消しことが多いみたいです。本社に連絡したほうがいいのでしょうが、もう面倒になって来てしまいました。向こうの思う壺ですよね。悲しいけど、泣き寝入りというか、ここで愚痴るくらいしかできないんだぁ、って感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >グーフィーさん
    こんばんは。
    とにもかくにも、物を大切に扱わない姿勢が許せません。特に今回は、販売しているものではなく、人様の預かりものなのですから。。。
    もしかしたら、顔が見えないというところに大きな盲点があるのかもしれません。
    今回も結局は泣き寝入りすることになりそうですが、今後はこの2社のサービスは、可能な限り利用を避けたいし、人にもオススメはできません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP