ブログ

zozo買い取りはキケン!!!

ここで2回に渡り記事にもしていたし、
さらには、オススメ!
というようなニュアンスで
お伝えしていたので、
報告しておきます。
最近、
zozo 買取りサービスの査定に2回出しました。
その2回目の査定後、
返却希望したものが一部破損して返ってきました。 
特徴ある個性的なボタンが付いているのですが、
その1つが無惨にも割れて、
服からもボタンが引きちぎられたような状態でした。
輸送中によほど強い力が加わったとか、
乱暴に取り扱ったということでないと、
こんなことにはならないと思います。
これだけでもかなりショックなのに、
問い合わせ時の対応がこれまた最悪。
まずは、うちは知りません、関係ありません、
という態度。
「今一度、お手元をご確認ください」
とまで言ってくる始末。
は??
破損された服を今一度見て何になるのでしょう?
馬鹿にしているとしか思えない対応でした。
電話の応対も、
若いバイトなんだと思いますが、
私の話す内容に相づちが「うん、うん」。
あのう。。。?
貴方の友達じゃないんですけど???
怒りを通り越して呆れてしまいました。
普通の会社でやったらクビじゃないですかねぇ?
状況からして、
破損させたのはヤマト運輸だとは思うのですが、
そのヤマトの担当者も本当に節操がない。
チンピラみたいな女性が凄い勢いでまくしたてるのですが、
謝罪は全くないのです。
毎回かけてくる電話番号が異なるのも怪しく、
固定の電話番号を聞いたのですが、
こちらから電話するときは電話に出ず。
ヤマト運輸は、荷物の補償制度を形上設けていますが、
実際は補償する気なんて微塵もない形だけのもの。
今回そう確信しました。
以前も荷物の破損を被った際、
結局ヤマト側が非を認めず、
そのときはまだ療養中だったので、
労力や精神的ストレスから泣き寝入りとなった経験あり。
今回は、必ず責任を取ってもらおうと思います。そして、金輪際、
zozoはもちろん、
ヤマトサービスの利用は遠慮したいと思います。
そして、今後買い取りご利用お考えの方へ。
zozoでは、
買い取り査定品の輸送行程での破損について
なーんの補償も設けていないそうなので、
その点を承知の上で利用する必要ありです。
見るも無惨に、壊された服。。。
手放そうと一度は思ったものですが、
この子は修理して長く置いておこうと思いました。
お洋服、ごめんよ。
誠意ある対応をしてくれれば、
こちらの気持ちも変わったのになぁと。
こういうトラブル時に企業の真価が問われますね。
調子のいいときは誰だっていい顔できますから。
自分自身の肝にも銘じておこう。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございますm(__)m
    zozoもクロネコヤマトも真面目にやってる方もたくさん居るかと思いますが一部の人達のせいでイメージがた落ちですね(*_*;
    zozoは使用したことありませんがクロネコヤマトはたまに使うので考えちゃいますね(。>д<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私のブログでも昔、書きましたが、シャープの対応が非常に悪かったです。
    (電子辞書の液晶が保障期間内に壊れたのに、対応してくれなかった、電話の対応も悪かった)
    シャープはその後、ご存知の通り、今は倒産寸前です。
    ZOZOもヤマトも、今は好調かもしれませんが、そういう対応しているときっと業績悪化すると思います。
    消費者は敏感ですからね。
    ちなみに、カシオとかキャノンは対応が非常に良いです。
    業績も絶好調のままですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >しまちゅうさん
    こんばんは。
    zozoは使わなければそれで済みますが、
    ヤマトは自分が使わなくても、
    他の方が自分に宛てる荷物には使われると思うので、これがなんとも。。。
    もともと自分は荷物発送にできるだけ利用しないようにしていたのですが、もう絶対に使いたくないです。今住んでいる管轄のセンターが良くないのだとおもいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >makotoさん
    こんばんは。
    人間関係でもそうだと思いますが、
    トラブルが起きた時の対応こそが、正体が最も見ゆるときだなぁと改めて。
    クレームをした経験は、過去に一度同じヤマトにしたことしかないのですが、
    makitoさんが仰るような適切な丁寧な対応をされる企業もあるということで少し安心しました。
    自分もお客様相手の企業におりますが、今回のような対応をしたことが明るみになったらクビが飛んでしまうと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP