ブログ

全身麻酔で人格まで変わる??

「全身麻酔で体質が変わる」
というのはよく聞く話。

でも、こないだ、
「全身麻酔で人格まで変わった」
というケースを聞いて驚きました。

わりと短気で口うるさめのチャキチャキの奥さんが
すごくおっとり優しい人格になったそう。

しかも、人前で手をつないだり、ちょっとイチャイチャとかする人ではなく、
むしろ、そういうカップルを軽蔑するくらいだったそうだけど、
術後は、自分から手をつないできたり、ベタベタするようになったのだそう。

明らかに人格が変わったらしいけど、
良い方に変わってくれてよかったですよね。

でも、これ聞くとやっぱり怖い、全身麻酔・・・
うちの母は全身麻酔が原因で、劇症肝炎になり生死をさまよいましたので。。。

ランキングに参加中です。このバナーもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさぬき

ひる

よる

馬肉、幸せ。

コメント

    • Sachi
    • 2018年 8月 24日

    え〜!人格変わるんですか?
    やはり全身麻酔は本当に怖いですね…でも私もおっとりした人になりたい笑!
    インドきおつけくださいね!心配です…

      • ひまわりん
      • 2018年 8月 24日

      この話聞いてびっくりしたんですけど、
      旦那さん自身は少し気味が悪い、と言ってました。
      私も、おっとり性格になれるならなりたいけど(笑)

      インド最大限に気をつけます。
      ありがとうございます。

    • パナパシ
    • 2018年 8月 26日

    お久しぶりです!
    全身麻酔二回しましたが、
    それが原因で変わりはしなかったと思います。
    むしろ目をつぶって目を開けたらホントに終わってて、
    ちょっと面白かったです。

    でも劇症肝炎になるのは怖いですね!
    はー怖い!!
    お母様大変でしたね。

    全身麻酔で性格は変わらなかったですが、
    全身麻酔を必要とする病気などの影響で、
    人生感が変わって、性格が変わった気はします。

    インドいいですね!
    素敵な思い出を‼️
    私はいま富士山登ってます(笑)
    入院中病院の窓から遠くに見えて、
    心の支えにしていたので、感慨深いです。

      • ひまわりん
      • 2018年 8月 27日

      こんばんは。
      富士山、登頂できましたーーー??
      すごい回復ぶりではないですかー!
      すばらしい!!!

      私も初めて聞きましたよ。
      性格というよりも、人格が変わったって言っていました・・
      でも、体質が変わるというのはよく聞いていたので、
      ま、なくはないのかも、と思っています。

      確かに、病気になると人生感は変わりますよね。
      富士山の見え方、そして富士山から見える景色もきっと格別ですね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP