ブログ

突然、地下鉄内で大量の鼻血

自分でもびっくりしました。

少し急ぎ目に乗った地下鉄。
空いている席がチラホラある感じ。
一駅だけど、座るかな、と座った途端、
左の鼻奥からタラーン。

え??
鼻血??

指で押さえると、あ、鼻血。

やだやだ、外で。

と思っていたら、吹き出すような感じでドボドボ出てきた。
(実際にはタラタラと流れてくる感じ)

ティッシュやハンカチを出す間もなく
流れ出てくる鼻血を右手のひらで受け止めました。

ウエットティッシュがバッグのポーチの奥に入っていたけれど、
片手が塞がっていたので、
隣の女性に、
「突然すみません、ティッシュをお持ちでしょうか?」
とお声がけしたら、
さすがにすぐに察知してくれて、
ティッシュをくださった。

右手で作った咄嗟の手桶の血を吸い、
鼻を押さえてもみるみる赤く染まるティッシュ。

あっという間にお恵みのポケットティッシュ一袋が底をつきそうになった頃、
他の乗客の方からも
「よかったら使って」
といくつかポケットティッシュをいただいた。

でも家につくときには、それらすらすべて使い切るほど。

時間にして10分くらいだったけど、
大人になってこんなに大量に鼻血が出たのは初めて。
薬の副作用??
今日から飲んでないんだけど・・・

ちょっぴり、怖っ!!

ただの鼻血ならいんだけどさ。

下のバナーのいずれかをクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ

ひる
おにぎり

よる

コメント

    • Sachi
    • 2018年 12月 12日

    お久しぶりです!
    びっくりです。大丈夫ですか?
    なんでもないことないですよね…心配です。

      • ひまわりん
      • 2018年 12月 12日

      サチさん、お元気ですか?お久しぶりです。
      今朝も鼻血出ました。
      うーん、意外に周りに聞くと季節の変わり目や寒暖差でなりやすいということなので、大丈夫かなーと思ってます。

      ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP