ブログ

無敵の母

昨夜、一ヶ月ぶりに母とFaceTimeで話しました。

きっと母も私に対して同じこと思っていると思うけれど、
顔を見るたびに母が老いていくのを感じます。

世界中で誰よりも私の健康と幸せを願ってくれている唯一無二の存在です。
もちろん父もその気持ちは同じだと思うけれど、なんだろう、母には敵わない感じがする。
父上よ、ごめんなさい。

そんな母を悲しませたくない、と思っていると、
これまでは調子が悪くなると逐一母に連絡していたのに、
最近は調子が悪くなると連絡ができなくなってしまっていました。
でも、どんどん年月は過ぎていく。

会える時に会い、話せる時に話し、できる限りの親孝行をしたいと思います。
そして、まだまだたくさん思い出も作りたい。

思えば、母が今の私の年齢のときに、
私はすでに高校生。
そんな大きな娘がいるなんて、今の私には想像もできないけれど、
美人で年以上に若々しかった母が授業参観に来るのはちょっとした自慢でありました。
そんな母も今は初老の女性。
あと20年ちょっと経てば、私だって今の母になるんです。

人生ももうフルマラソンで折り返し地点を過ぎ、30kmくらいまで来たんだと思います。

FaceTimeの向こうの優しい眼差しで私を見る母を見ながら、
いろんなことを感じてしまった昨夜でした。

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ
パンとコーヒー

ひる

よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP