ブログ

ディズニーランド!人ごみ避けるならこの日

JCBマジカルなど貸切日のディズニーランドは狙い目!

だと痛感しました。

母とは当初、草津や箱根に旅行に行こうと思っていたのですが、
自分自身が今年まだディズニーに行っていないことに気づいて、
ディズニー案が浮上w。

両方行くには忙しすぎる日程的にスケジュールとなってしまうので、
どちらかかな、と思い、どちらがいいか聞いても「どちらでもいい」という母。
悩んだ挙句、
「箱根や草津みたいなところは一緒に行ったことがあるし、これからも行ける。でもディズニーに行ける体力はあと何年あるかわからない。」
と母。

この一言で私の心は決まりました。

そして、敢えて営業時間が短い12月7日に行くことに。
どうせ、そんなに夜遅くまで体力気力もたないし、
営業時間短いからきっとお客さんも少ないかも。
だったらラッキー!

これがまさにその通りでした。

過去約10回ほど行ったランドの中でおそらく一番人が少なく、
天気は良く、寒くない日でした。
セレブレーションのショーもしっかり見られたし、大満足。

エレクトリカルパレードはなかったけどさ。
それだけが残念。

しかも、ランドを出るときのアナウンスで知ったのですが、
この日に限り、ランドの入場券を持っている人はディズニーシーへ2,000円で入場できるそうです。
母がいなかったら、行ってたかも!
 

ちなみに、19年の1−2月は下記貸切イベントが東京ディズニーシーの方でいくつかあるみたいです。
この場合、18時半閉園のようです。

2019年1月6日(日) キッコーマン「東京ディズニーシー スペシャルナイト」

2019年1月9日(水) JCB「東京ディズニーシー JCBカード10周年スペシャル・ナイト」

2019年1月18日(金) KIRIN 「東京ディズニーシー スペシャルナイト」

2019年2月22日(金)  三井不動産レジデンシャル 「東京ディズニーシー サンクスナイト」

でもこの時期の夜は寒すぎるかなぁ・・・

今年4月にリニューアルされたらしい、NEW イッツアスモールワールドもたのしかった!
頭の中でいまだに歌が回っています。

母もかなり疲れてはいた様子だけれど、楽しんでくれてたみたいでよかったです。

下のバナーのいずれかをクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




今日の食事記録

あさ

ひる

よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP