ブログ

宝塚星組公演「食聖/Éclair Brillant」千秋楽 LV鑑賞記(2)

先日書いたものの続きです。興味のない方はごめんなさい!あとがきに飛んでください^^

GOD OF STARS-食聖

いやぁ、よかったのですよね。食聖!

ストーリーとか全く事前に調べずに行ったのですが、十二分に楽しめました。笑ってしまう場面の方が圧倒的に多かったのですが、お話の作りが、現トップで本公演で退団する紅さんと、次期トップが確定している礼真琴さんの関係性を表しているようなところや、セリフなんかにもエッセンスが詰め込まれていて、にわかファンの私ですら込み上げてくるシーンがありました。

でも、1週間経つとあの感動忘れちゃってるわ。(39度超えのの高熱のせい、ということにしておこう)

改めていいな、と思ったのは、極美真さん。まだまだ無限ののびしろ感じます。

次期娘役トップの舞空瞳さんもまだ研4とは思えない貫禄ありました。次期トップコンビも本当に本当に楽しみ。

Éclair Brillant エクレール・ブリアン

いまだにショーの歌「エクレールブリアーン♪エクレールブリアーン♪」が耳から離れないのですが、これも幕が開いた途端に惹き込まれました。とっても楽しいショーだったし、書き留めておきたいこともたくさんあった気がするのに、

忘れたw(高熱のせい)

舞空瞳さんとこっちゃんが踊るところのこっちゃんのウィッグが似合ってなかったなぁ、とかそんなことしか思い出せないw

サヨナラショー

思い出せないのはもしかしたら、このサヨナラショーが強烈だったからかもしれません。

トップの紅ゆずるさんは、いい意味で私の中の宝塚男役のイメージを壊してくれた人です。ジェンヌさんというのを超えて、真のエンターテイナーだなぁと思います。周りがすごく観えているし、アドリブ力も半端ない。

そもそもサヨナラショーというのを観るのは初めてだったし、予習もしていなかった私。どんなものかも想像がつかなかったのですが、幕間のトイレ待ちの時に後ろに並んでいる方々が「退団されるトップさんのこれまでに出演された思い出の曲などを歌われる」らしきことを話していたので、じゃあ、やっぱりスカーレットピンパーネルのパーシーから始まるかな、とか、ガイズ&ドールズで紅さん演じたネイサンとこっちゃんのアデレイドとか観れるんじゃないかな?とか予測していたら、やはりサヨナラショーの始まりはスカピンパーシーの「ひとかけらの勇気」からでした。私の好きなこっちゃんのアデレイドもまで観られたのはとっても貴重でした!!

それから、歌が得意ではなさそうな綺咲愛里さんの「あなたを見つめると」は今まで聞いた彼女の歌で一番よかったのではないかと思いました。

何より!紅子も観られたw

紅さんは本当にすごい!

「泣いたり、笑ったり、大忙し!」

あと、新鮮だったのは、組長さんから愛称で呼ばれて退団者が宝塚の正装?緑袴で大階段を降りてきて一人一人挨拶するところ。みなさん声が大きくて滑舌良くて(当たり前かw)清々しかったです。

サヨナラショーがある千秋楽は見ごたえありでお得感満載!

ありがとうございました。

<あとがき> 咽が確実によくなっているのを感じた今日一日。おそらく明日くらいからは解熱鎮痛剤をストップしても大丈夫かなという感じ。いやぁ、想像以上に長引いて辛かった夏風邪(咽頭炎)でした。昨晩は咳が止まらなくて、あまり眠れなかったけれど、今日は眠れるかな。とにもかくにもこの病人感満載の咳が快方に向かってくれないと困る。

よかったらバナーも押していただけると嬉しいです↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP