ブログ

悪化の一途。アレルギー症状

ここ最近、結構しんどいアレルギー症状。

具体的には、くしゃみ、目鼻のかゆみ、鼻水、頭痛。

先日も福岡に着いた途端、くしゃみと鼻が出る。
これ、近年毎度のこと。
おそらくこれはPM2.5と黄砂の影響かと。

そのほかは・・・

食事のあとに出やすいから、
きっと食材の何かが影響していると思うの。
今日はランチに蕎麦を食べたけれど、それは大丈夫でした。
お米も大丈夫。

 

早く遅延型フードアレルギーの検査受けたい。

調べると、検査料が5万くらいで、
自由診療となる診察料が1万円〜。
その他、検査説明などに30分5,000円くらいかかるらしい。

なかなか高額だけれども、
今は脳ドックよりも受けたい検査かも。

ひとまず、まだ送られてこない
先日の人間ドックの結果が出てくるまで待とう。
去年みたいなスリリングな展開にならなければ、
遅延型フードアレルギー検査を受けることにします!

主治医に相談した方が、
コスパよく受けられそうな気もしてる・・・

  

【あとがき】昔、先輩に勧められたのだけれどそのときは全く興味なかった。その人は、いつからともなくあった不定愁訴スパイラルから脱却できたそう。いくつかの野菜と小麦をかなり控えてた。どれだけ控えるかどうかはさておき、自分に合わないアレルゲンは知っておきたい。明日は金曜日、週末だーー!あと一日、一踏ん張り!

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP