ブログ

contest in endurance

我慢くらべは、英語で
contest in endurance
だそうです。
私の卒業論文タイトルにendurance って入っていたから、
思い出深い単語です。
卒論では、「耐久性」という意味で使っていました。
今日は我慢だなぁと思うことが2つ。
一つは、株式市場。
今日は、日本だけでなく世界的に荒れたみたいですけど、
私の運用資産もすごいことになりました。
リーマンひまわりんにとっては、
朝とランチタイムにしか確認ができないので、
日中はどうにもできませんが、
昼休みに確認したとき驚愕しました。
ビンボーリーマンなので、
投資に回せるのは微々たる金額ですが、
これが1日で今までの10倍くらい動きました。
てか、下回りました。
で、さっき恐る恐る確認したら、
何事もなかったかのように戻っていました。
もし、デートレしていたら、
間違いなく我慢できず、焦って損切りしていたと思います。
よかったー。リーマンで^ ^
もう一つは、仕事にて、です。
ビックリするのが、最近忙しいせいもあるのですが、周りが妙に殺気立っています。
女性の多い職場なので、ある程度仕方ないなーとは思うのですが、
かなーり引く言動が・・・
でも、ガマンです。
ガマン。
ムカついても、ここはガマン。
顔にもださず、ガマン。
食事記録。
朝ごはん。
{C77F573D-1DFE-4886-A865-3DB4640F3B1C:01}

ランチはバタバタしていたので、

近所でミネストローネスープとパンを買ってきて食べました。
お夕飯。
残業中もお中元のクッキーをたらふく食べながら。
帰宅後も、遅い時間だし、と控えめにしたら、
{1A390DC8-5B05-4FC5-AD18-CBFC0D9D2DE2:01}

足りずに、ブルーベリーをモリモリ、これを3杯。

{E016A70B-F73B-44FC-BA8F-E2CD2C3557E9:01}

さらに足りず、コーンフレークを2杯。

{B7D6FD5B-0EBB-4465-8233-8D3506A94F41:01}

こうして食事を客観的に見ると、わたしストレス溜まってる。

ストレス食いに走るタイプみたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    私は潰瘍性大腸炎で、かれこれ30年になる者です。
    いきなりのコメントお許し下さい。
    私の今の病状はあまりよくない状態で、ネットでググってこちらにたどり着き、初めてコメントさせていただきました。
    ここまで読ませて頂いて感じるのは、ひまわりんさんの複数の病気に対する強い心もさることながら、仕事に対する根性には感服致します。
    が、しかし、深夜にも及ぶ残業等、赤の他人ながら冷々しながら読ませて頂いてます。
    私が偉そうな事を言うつもりはありませんが、
    先生がおっしゃられていたように、病人である事を忘れないように
    その言葉を常に心に刻んで頂きたいです。
    私はひまわりんさんの事が心配なのです。
    全ての事に全力投球のひまわりんさんが壊れてしまわないか、ただただ心配でなりません。
    どうか、ご自愛下さいませ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >西堀政男さん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    お加減いかがでしょうか?早く落ち着いてくれるといいですね。
    忙しい時期も確かにありました。
    でも、今は過労ではありませんので大丈夫です。心配くださり大変恐縮です。そしてありがとうございます。仕事に対しての根性は間違いなくない方なので、無意識にブログでは頑張っている風を偽っているのかもしれませんね。恥ずかしい(笑)
    それと。。。
    自分は、病人である、ということは常に考えていたくはありません。頭のどこかに置いておくだけでいいと思っています。もちろん、常に病人、病人と思っていなくてはならない、もしくは思わざるを得ないときがやってくるかもしれません。でも、今の自分は必要以上に病気だとは思いながら生活していきたくはありません。まだまだ子どもなのかもしれませんね。いや、価値観の違いでしょうか。
    でも、そのようなお考えも理解はできるので、ありがたく頂戴します。
    本当にありがとうございます。
    ずいぶん朝晩ずいぶんと涼しくなってきました。どうぞお大事にされてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP