ブログ

BMIオーバー

私はこの半年で急激に増量。
上半身強化で筋肉はつけたのもあるけれど、
それを差し引いても3キロは太ったと思う。
周りは
「幸せ太りね〜〜」
なんて言うけれど、
今までだって幸せだったのに
ここまで太ったことない(笑)
人間ドックのより詳細な記録が
今日郵送で届きました。

特別ヤバイほど太っているわけではないので
自分自身は深刻に捉えていなかったのだけれど、
近年、AIHの主治医が私の体重、というか
BMIを気にするんです。

BMIは17台がベスト、
せめて18台をキープしろ!
と。
で、今年、とうとうオーバーしてしまった。
明らかに、
加齢による代謝落ちと食べ過ぎ。
代謝低下を補うこととして、
先月は運動量を増やした。
そして、今月は食事量の大幅見直し。
代謝落ちてるのに、
今まで以上に食べてりゃそりゃ太る。
食事量を今までのまず7割にする。
夜遅い時間は食べない。
間食はしない。(できるだけ)
暇があると、すぐなにか食べてしまう悪い癖、
治したい。
これを守れば、
3キロは減らせると思うんだけどなー。
甘いかなー
何回宣言しているんだろうか、私。。。
意志の弱い自分が嫌になります。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
とにかく、
真剣に今食い止めないとまずいので、
9月1日、心機一転!
今日から頑張ります!
主治医に体重厳しく言われている方いますか??
ちなみにこんなですが、
腸子は少し落ち着いています。
{46CE35E7-9D67-497E-B6C3-A91A221859ED}

{4EC1089C-90BA-4A98-A0B3-B6124DC02A1A}

昨日の食事記録
あさ
パン2つとコーヒー
(食べ過ぎ)

ひる
鱈の揚げたものと冷や奴とお味噌汁
(まあ、よし)

間食
フィットチーネグミ一袋
ゆで卵
(隣の人に「貴方は本当に大食い」と言われる)

よる
焼き鳥〜
{F4BE07FB-3C72-46A4-92D3-5555B12F1542}
新規のアメンバーは受け付けておりません。
申請画面にも記載しています。
よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
こちらもクリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

    • もちお
    • 2017年 9月 01日

    SECRET: 0
    PASS:
    幸せ太りって、
    ケコーンですか?!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >もちおさん
    そんなんじゃないですけど、
    全てが今順調にうまく回っているからかなー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP