ブログ

一生ものを買うなら

母と話していた。

「あなたが買ったドライヤー本当にいいのねぇ。
髪ツルツルだわ。でも高いんでしょう?」

「安くはないけど、先代が12年も持ったから
それ考えるとお安いものだわよ」

「うーん、でも、12年ってドライヤーが先か、
自分が先かじゃない(笑)」

www 

いえいえ、お母様。
そういう人は100才まで生きたりするのよ、なんて思いつつ。

「そういえば、“一生もの”とはよく言うけれど、
一生ものを買うのならば、60位までかもしれないね」

ということに気づきましたよ。

  

これからは人生100年時代とは言うけれどさ。

人様にご迷惑がかからないように
最低限の老後の貯蓄は必要だけれど、
お金を使うのは「今でしょ」とも強く思ったのでした。

と言って、年末の散財を正当化しているひまわりんです。

 

 

それはそうと!

先日購入したマヌカハニー第2弾。
今、お気に入りで買っているラベイユのマヌカと
お味も香りもねっとり感もほぼ変りませんでした。

とても良いお買い物ができました。
さすが1位獲得してるわ!
初回のみ2,980円で購入可能みたい!
UMF15+と一つずつ買ってみたけれど、
何個か買っておけばよかった〜


  

【あとがき】数日前より実家に帰省しています。混み合う前に帰ってきました。機内は混んでいましたが、空港はやはり空いていました。まだまだたくさん減便しているようです。冬に福岡にくると思いますが、東京って暖かくて空が青いなーと。福岡は毎日薄暗くて寒いです。日本海側の気候だなーと思います。ではメリークリスマス〜!

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「メリークリスマス!」のしるしに、
下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP