ブログ

実は昔から不安に思っていたこと

って、大げさに書いちゃいましたけど、

昔からひまわりんあることについて、ちょっぴり不安に感じていました。

  

それは、

たまねぎを切っても目がしみない、涙も出ない

ということです。

子どもの頃、たまねぎで涙が出ないのは目の病気と聞いたことがあって。

私、人生でおそらく一度もたまねぎが目にしみたことないんです。

  

30年近く密かに不安に思っていたのに今日初めて調べてみたら、

なんだ、コンタクトレンズをしていると目がしみないんだそうです。

  

ひとまず安心したのはいいけれど、ん???

子どもの時はコンタクトはしていなかったぞ?

でも、今まで不自由なくきてるからいいのかな?

  

皆さんはいかがですか?ちゃんとしみます??

  

昨日の食事記録

朝 早起きして、新潟から送ってもらったコシヒカリでご飯を炊き、お味噌汁を作り
これに生卵で、十分素敵な朝食。
ちなみに、お味噌が長野からの取り寄せ以外、卵もにんじんジュースも舞茸も全て新潟産!
あ、オレンジは伊豆とアメリカだ・・
昼 バナナ このバナナ美味しいーーーー
早めの夜 ランの前に
面白い漫画風

<あとがき> 昨日は新型コロナウイルスに感染する夢を見てしまいました。目覚めても一瞬、夢か現実かわからなくて焦りました。夢の中で1週間ほど過ごしていた自分は、体がしんどいだけでなく、精神的にとても大変でした。なんだか眠って疲れが取れるどころか疲労がどっと溜まった睡眠でした。今夜はしっかり休みたいです。

今日もありがとうございました。
ランキングにも参加してます!バナーも踏んでいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP