ブログ

在宅勤務&外出自粛となり、消耗の早いアレ!

それは、UC絶賛再燃中のときはLOHACOで定期購入していた「アレ」です。

そう、トイレットペーパーです!

別に頻尿でもないし、UC再燃もしていないのだけれど、消耗は早いと感じます。お気に入りの銘柄がLOHACOで売り切れだったので、今日はお昼休憩の時間を使ってドラッグストアとスーパーに行きました。

入り口には学生のバイトかな?マスクをした青年が複数人、一生懸命カゴやカートを消毒液で拭いていました。

しっかり衛生対策してくれているようで、ありがたいな、好感持てるな、と思いながら、数日分の食材をカゴに入れ、さ、レジに並ぼうとしたら、え??これ何?なんの列?すんごい行列!!!

一つのレジに、20人は並んでる感じ。レジ待ちで30分。並ぶしかないので並びましたけども。お昼休み1時間では足りず、結局買い出しだけで1時間半コースでした。行く時間帯も考え直さねば!

皆さんの地域のスーパーはいかがでしょうか。

  

昨日の食事記録

朝 最近ハマっているスイスチャードのサラダです
昼は質素に というか時間がなかった・・・
昨日のおうちカフェはまたリンツチョコ
また一本空けてしまった・・・明日からしばらく禁酒です

   

<あとがき> 30分近くレジに並んでいるときに後ろにいた中年夫婦。マスクもせず、ぺちゃくちゃ喋りまくる。内容はどうでもいいおしゃべり。仲がいいのはわかったから、マスクしないんならおしゃべりは家でやってくれ〜。なんなら、スーパーは一人で来てほしいくらいなのに(小さいお子さん連れは別として)。しかも、旦那さんのほうは痰が絡んだ咳をする・・・非常識だーーーみんな振り返って迷惑そうな顔していた。今の私にとっては、スーパーが一番感染リスクの高い場所です。

ランキングにも参加しています。そのクリックが励みになっています!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP