ブログ

外出できない今週末、これをやろう!!

とうとう出ましたね、外出禁止、というか外出自粛要請。

うちのヨガクラスも当然お休みです。

そんな外出できない今だからこそ、やろうと思っていること3つ!いや4つ!

  

・断捨離&模様替え

今週末は、部屋の断捨離をがんばろう!

ずっと見て見ぬ振りしているゾーンがあるので、そこに手をつけたいと思いまーす。

あと、少し家具の配置を変えてみようかなと。

在宅勤務で随分家で過ごすことが増えて、少し変化がほしいなぁと。

  

・ホームシアターで映画鑑賞

我が家メゾネットなので、吹き抜け部分があり天井がかなり高いのです。しかも、照明はブラケットライトなので天井には何もついていない。これをホームシアターに活用する、というアイデアをなぜ今まで思いつかなかったんだろう・・・

というわけで、プロジェクターを購入することにしました。

今年の自分への誕生日プレゼントです。去年はすゴーく頑張ったからご褒美!

これを今日、ポチりとしました。

ANKERのNebula。AndroidTV搭載ってことだし、NETFLIXもみられるということなので。レビューを見てると、EPSONよりもサウンドの質も良さそうです。

ひまわりんは楽天で買いましたが(お買い物マラソン駆け込みで)、Amazonだと5000円OFFのクーポンがあります!

到着が楽しみ!またそのうちレビューしたいと思います。


    

・花を買ってきて愛でる

お花見ができない分、花をたくさん買ってきました。

お部屋のいたるところに飾りました!これだけで気分がアガル、アガル!

持ちの良いアンティークカラーの紫陽花、アンスリウム、ユーカリなどなど・・・

  

・肌を甘やかす

若い時こそしっかりしてたスキンケア。

年々、億劫になり、化粧水と乳液、美容液、以上、という簡単ステップ。

昔は、スチーム当てたり、イオン導入とかしてたのに・・・

というわけで、この週末は朝から、スチーム当てたり、イオン導入したりしてみようかと。

  

あ、あと、手洗いの頻度が上がったため、手がカサカサ。皮膚が薄くなってきた感じがありヒリヒリします。心なしか手の指のシワも増えたような・・・保湿して手袋して寝るとしますか。絶対こんなの忙しい毎日ではやらないから。

  

 

<あとがき> アメリカ以上にイギリスやばくない?チャールズ皇太子に加えて、首相まで感染しちゃってる・・・イタリア、スペイン以上の自体になる気がする・・・。

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP