ブログ

「体が硬いのですが大丈夫でしょうか?」

昨日からのつながりでヨガ話を少し。

よくヨガクラスの一番多くある問い合わせが、

「体が硬いのですが大丈夫でしょうか?」

というもの。

初めての予約時に8割の方が似たようなことをおっしゃいます。

今日も問い合わせメールの冒頭にありました。

「そうですね、残念ながら体が硬いとヨガはできませんよ」

とでも言えばいいの?(え?いじわる?)

もちろんそんなこと言わないし、そんなわけもないのですが、硬い人ほどそんなこと言っていないでまずはやって見ようよ〜と思います。

「もう少し柔らかくなったら参加します」

なんて人もたまにいるんですけどw

 

そして、ヨガで一番大事なのは、ぐにゃぐにゃのポーズを取ることでも、片手で全身を支えるようなポーズを取ることでもない。「呼吸」が命です。

  

人生の中で、今が一番若い

これからの人生、今が一番若いのですよ。

思い立ったが吉日。

   

 

<あとがき> 先ほど、スペインに住んでいる友だちと話しました。外出禁止令がさらに2週間延長になったそうです。結構厳しいらしく破ると罰金がすごいみたいですよ。でも不思議なのが、犬の散歩はOKだそう。だから、今犬のレンタルが流行ってるらしいですよ。そういうのはなんだかなぁ。。。あと、スーパーや薬屋さんはオープンしているらしいです。

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP