お気に入り

懐かしの喜瀬別邸 in 2011

喜瀬別邸、
知る人ぞ知る沖縄喜瀬にあった素敵なお宿。

閉館となった後、
現在リッツカールトンになっています。

 

終活の一つとして、
家の片付けをしているところですが、
今着手し出したのが「思い出の品」で、
ちょうどこの喜瀬別邸のポストカードが出てきました。

 

当時のことが懐かしくなったし、
本当に素敵な場所だったなと思って振り返りたくなりました。

自己免疫性肝炎を発症した2ヶ月前に
ここを訪れていました。

当時、ハンパない激務が続いていて、
ようやく取れた有休2日と土日をくっつけて。

今思えばこの頃から少しずつ体調悪かったんですよね。

ちなみに、沖縄に移住した友人との旅行の前に
ここには一人で2泊。

  

沖縄で一番好きだった宿

沖縄は離島を含め、
また民宿からAirB、リゾートホテルまで
たくさんの宿に泊まったけれど、
喜瀬別邸は一番好きだったお宿です。

昔は写真を今ほど撮る習慣がなかったので、
あんまり写真がない。

加えて、宿泊した時は雨だったので
写真は暗いのが残念。

   

半分くらい過ごしたライブラリー

すごく落ち着いた空間で
コーヒー飲みながら本が読める立派なライブラリー。

なんと、写真が残っていない 涙

プールサイドに面していたと思う。

小さい子どもが泊まれない(確か中学生以上から)
という喜瀬別邸。

ここに決めた大きな理由の一つでもありました。

 

大人な空間のプールサイド

この写真しかなかった。
おそらくスマホを持ち歩く習慣がなかったんだと思う。

部屋からプールを望んだところ。

奥はゴルフ場。

プールサイドで少しお話しした
アメリカ人のマダムは、

「主人はこの雨の中ゴルフに出かけている、
バカみたいw」

って言っていた。
そんな小話を思い出す。

ディナーの時に一人で食べてたら、
ちょうどご夫婦に遭遇して、
食後バーにご一緒したのでした。

 

スパも素晴らしい空間でした

この頃の私は自分へのご褒美といえば、
エステ・スパでした。

ここのスパは、独立した素晴らしい空間だった記憶。
こちらも残念ながら写真がなし。

きっとリッツカールトンとなった今でも、
スパとして活用されてると思う。

 

ヨガルームをお借りして

スパの隣にスタジオがあったので、
使わせてもらっても良いか聞いたら
快く貸してくださった記憶。

2日とも夜にここでヨガのプログラムを考えながら
練習しました。
まだインストラクターとして駆け出しだった頃。

このスタジオは現リッツカールトンでは
フィットネスルームになっているみたい。
(下は、リッツカールトン公式の写真をお借りしました)

ジム

   

いつでもコーヒーが飲めた

頼めば24時間いつでもサービスしてくれるコーヒー。
(確か・・・)

自分が映り込んでおりますw

テラスでコーヒー。

今度は室内で。

これは、ライブラリーだったかなぁ?

コーヒーが来るたびに撮っていたのか、
なぜかコーヒー写真のみ残ってるw

 

喜瀬別邸 BAR -5

かなり広々としたバーでした。

いろんなお席があった記憶。

ここも二夜連続で行きました。

一日目は例のアメリカ人ご夫婦とテラス席で
泡盛を飲んだ記憶。

二日目は一人でカウンターで。

写真はカウンターだから、二日目のものですね。

  

そして、この頃は写真がかなり下手っぴw

ブログに載せるとか考えていないから、
写真自体も本当に少ない。

  

いい思い出しかない

ポストカードのような
夕日を拝むことはできなかったけれど、
とても温かく心地のいいおもてなしを受けた、
という記憶です。

東京に帰ってから、
周りの人に「喜瀬別邸」勧めまくっていました。

リッツカールトン沖縄になってからは
行っていません。

変わったところ、変わっていないところ、
どんな風なんだろう?
と興味がなくはないのですが、
たぶん行くことはないでしょう。

喜瀬の思い出を大切にしたいから。

  

あとがき

近郊か、実家くらいしか行っていないこの2年。ぼちぼちパーッと旅行にでも行きたいなぁと思う今日この頃です。なので、病気ネタの合間に、今まで泊まって良かった国内外のホテルをブログでしばらく取り上げてみようかなと思っています。自分のもいでの記録も兼ねて。よかったら読んでくださいませ。

「読んだよ」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP